かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

くるみとアーモンドのパウンドケーキ&かわいいケーキ皿

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

くるみとアーモンドを買って一ヶ月

やっとパウンドケーキを焼けた。。暑いと作る気しなかったもんで

昨日は涼しかったからね。大好きなナッツのパウンドケーキ

ホントはもっと入れたいけど結構お高い。。アーモンドなんて

おつとめ品だもんね ラッキー!ちょい膨らみ悪いけどうまかったー

二ヶ月くらい前に買ったケーキ用マーガリンで。。普通はバター使うんだけど

このころバターが品切れてて、買い置きしてたものです

味的には問題ありません おいしかったなーーー

 

f:id:mokkun49:20200713222126j:plain

くるみとアーモンドのパウンドケーキ



今回使用したレシピです

Cpicon ☆くるみとアーモンドのパウンドケーキ☆ by ゆーちゃん

まあお好きなプレーンのレシピに入れるだけでいいと思いますが

 パウンドケーキ、憧れのお皿に載せたいなー全然似合わないけどねー

かわいーなー

 ポーランドの食器がめっちゃかわいいんですねー


ポーリッシュポタリー(ポーランド食器) オーバルプレートL 大皿 楕円形皿 長辺27cm |CP99-MC20