かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

初ティラミス作り 失敗?原因は?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 初ティラミス作り 

雪印北海道100マスカルポーネがスーパーで半額だったので

2個買っちゃいました!ということは倍作れる!

カステラと メグミルク フレッシュ 北海道産生クリーム使用 も買って。。

 

で、気づいた。。ティラミスの容器がないよーーー

大きめのタッパーでいいや。。おしゃれでもなんでもない

f:id:mokkun49:20200906154241j:image

 

ティラミスのレシピ

ティラミスのレシピって色々あって正解がわからない。。

卵白いるの?卵黄なしもあるよ。生クリーム無しもあるじゃん

ゼラチン入りもあるよ?

本格的って検索してもバラバラだし・・

っか カステラと植物性ホイップ使ってる時点で

本格的じゃないしな・・

で、チーズと生クリームは同量で卵黄を使うレシピで、作りました

 

失敗の原因 

ハイ失敗・・・やおやおーーーー(「やおい」って方言?)

生クリームの泡立てが甘かったです

いや、カップに入れれば失敗じゃないのかもしれない・・

チーズの味うっっすーーーー!!

 f:id:mokkun49:20200906154234j:image

 

私の思うティラミスじゃないんだよーーーーー

純生クリーム使わないといけないね 

 

リベンジを誓う

 あと結構チーズと生クリーム同量のレシピ多いなー

そこ変えないと味は薄いよねきっと

こちらは生クリーム無しで卵白泡だてるてシピを見つけたので

こちらを作ってみるかなーその前にお皿買うか

これかわいいなーーースプーン置く所あるし