かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

シェル型マドレーヌチョコがけ ドライいちごがかわいい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


f:id:mokkun49:20210131175328j:image

またまたCottaさんで買い物しました!

ほしかったシェル型 ついに買いました 

 オーブンの大きさ的にこれがよかった😀


ティファニー マドレーヌ型(12個取) 貝型 シェル型 焼き型 焼型 ケーキ型 焼き菓子 洋菓子 ケーキ ケーキ作り お菓子作り 道具 菓子道具 手作り おうち時間 ハロウィン パン作り かわいい おしゃれ カフェ 本格
 

 

 

これを使って早速マドレーヌ。。簡単レシピを探して。。。

Cpicon ♡超簡単!混ぜるだけ マドレーヌ♡ by ケリー ドール子 

 ちょいBP入れすぎた。。そしてチョコがけに挑戦

 Cpicon レンジで簡単♪チョココーティング裏技♪ by *Riamam*

  娘ちゃんが使って残っいたドライいちごのダイスのせてみた

かわいーーー

f:id:mokkun49:20210131175328j:plain

 

 

でもデコるのは私にとってハードルが高いな。。デコを始めるとき

かなり気合がいるw デコの材料ケチっちゃうし

 ダイス足りなくなった。。てかチョコも少ないだろ。。

f:id:mokkun49:20210131175350j:plain
f:id:mokkun49:20210131175357j:plain

 生地が余った分はアルミケースとアラシケース?に。。

ちょっと焼き色薄い気がするので温度上げる?時間伸ばす?どっちだ?

 

型には溶かしバターを刷毛で塗って強力粉をふりかけました

粗熱をとって型をコンコンするとすぐに外れましたよ

それが面倒な方はシリコンがいいのかな?

 

 

でも、一度に6個は少ないなーーショップは違いますがこちらのほうが良さそう

 


シリコーン・ラバーパン B−023シェル・マドレーヌ型

 

そしてCottaさんで他に買ったものです 作ったら載せます


f:id:mokkun49:20210131181719j:image


オリジナルマフィン型 6取 マフィンカップ 焼き型 焼型 ケーキ型 マドレーヌ フィナンシェ 焼き菓子 洋菓子 ケーキ ケーキ作り お菓子作り くっつきにくい 道具 菓子道具 手作り おうち時間 ハロウィン パン作り かわいい おしゃれ カフェ 本格

 

ほしかった長いお皿😍


陶器 皿 八角ドットリム ロング

デコは苦手と言いながら色素買う予定です