かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

米油でバレンタインチョコシフォンケーキ半分成功半分失敗

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今週のお題「チョコレート」

チョコシフォン作りました 半分成功半分失敗

味はめっちゃ美味しいんだけどね

f:id:mokkun49:20210214192624j:plain

 

これ使いました

f:id:mokkun49:20210214193053j:plain

 

昨日紹介したケーキカバーとトレーに入れてみました

ケーキカバーとトレイのセット シンプルで意外と可愛い! - かわいいと好きと楽しい

f:id:mokkun49:20210214192438j:plain

100均のレースペーパー敷きました

型の高さが8センチ位なんだけどちょい縮んだ?

 焼いた時に上になる方、冷ます時に逆さにしますよね

↓空洞で来てるし目が詰まってるんです


f:id:mokkun49:20210214212340j:plain

その下は、めっちゃふわふわ!今まで作った中で(いや、数回しか作ってないけど)
一番ふわふわだった。米油つかったから?

やっぱ背の高いシフォンケーキに憧れるなー

これいいな、膨らまなくても見栄えするじゃん👍


【浅井商店オリジナル 登録商標】【浅井商店開発トールシフォン型 第一弾!】つなぎ目のないアルミトールシフォンケーキ型 17cm バレンタイン ホワイトデー 手作り
 

とりあえずは失敗の原因調べてまた作ってみよう!