かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

祝!櫻葉CM三ツ矢サイダー 櫻葉デコカップケーキ作ったが。。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

素敵なCMだーーー!わーい櫻葉櫻葉!

ジャンプの山ちゃんも出るバージョンもいいですねー

何で山ちゃんなんだろ?いや、美しいのでいいんですけどね

で、抹茶パウダーがあったので櫻葉カップケーキ作りました

(櫻色クリーム抹茶カップケーキのことです)

 カップケーキ

タイトル見ておわかりの通り微妙な出来です

先日買った9個のマフィン型 量的にはちょうどいい

グラシンカップは全くもって大きさあってませんがもったいないので

強引に使います 間違ってホットケーキミックスをだぶって買ったので

そちらを使いました 油分は米油

f:id:mokkun49:20210320163136j:plain

こちらのレシピで作りました 蒸しパンよりかな

Cpicon 簡単しっとり濃厚★HM抹茶カップケーキ by takuanan

 

バタークリーム

初めてバタークリーム作りました

絞るの難しいなぁ ぐるぐると絞ったけど変だったので

急遽変更 例のウィルトンのキャンディカラーのピンク使ったんですけど

バタークリームだからかオレンジになってしまった 

今度は赤でやってみます 

 

シンプルバージョン

f:id:mokkun49:20210320163930j:plain
f:id:mokkun49:20210320173640j:image

派手派手バージョン

f:id:mokkun49:20210320165435j:plain

何でしょこれは。。。お勉強します。。。

f:id:mokkun49:20210320163109j:plain

追加バージョン

残ってたシュガーポップつけたら可愛くなった?
f:id:mokkun49:20210320194134j:image

バタークリームは練乳入り & イチゴのチョコチップ入り

チョコチップ、、、どこに消えたーーー隠し味か

 

バタークリームも抹茶カップケーキもそれぞれ美味しいかったけど

一緒に食べると微妙でした。生クリームのほうが合うんだな

いや、抹茶とイチゴを一緒に食べるのがNGか

そんでもって カップケーキの上が平らになるレシピ誰か教えて下さい。。。

使用した商品 

 
富士ホーロー マフィンカップ型 ベイクウェア 9P 57303
 


WILTONガーデンキャンディカラーセット(油性) 1913-1298