かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ダイソー330円の底取タルト型でアップルパイ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

二個で150円の紅玉があったのでアップルパイ作りましたーー


f:id:mokkun49:20210421182441j:image


f:id:mokkun49:20210421215150j:plain

うーーん写真がうまく撮れないな。。。

ダイソーで買った底取れタルト型使ってみました

底をとってシルパンを使いましたよ バター塗って粉ふりかけました

f:id:mokkun49:20210421182617j:plain
f:id:mokkun49:20210421182510j:plain

↓これは残ってたクッキー生地

f:id:mokkun49:20210421182532j:plain

焼いて砕いて底に敷きました
f:id:mokkun49:20210421220918j:image

皮も一緒に煮込んだフィリング

f:id:mokkun49:20210421182459j:plain

 二個じゃちょっと少なかったかなー

使ったパイシート 小麦粉バター塩以外のものがたくさん含まれてます

バターの香りがすごいするけど香料かも?

f:id:mokkun49:20210421182556j:plain

200℃20分では底と側面が生焼けっぽかったので

180℃に下げて上にアルミ箔を乗せて20分焼きました

 
パイシート フレッシュバター100%使用 20枚入りニュージーランド産(正方形10×10cm) 【冷凍】

材料:小麦粉バター塩クエン酸

 
\全品ポイント5倍★4/21 12:00 - 4/25 23:59/冷凍 ベラミーズ 冷凍パイシート(150g×2枚入)