かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

台湾スイーツ 手作り豆花(豆乳ゼリー)とろぷる!うまーーい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

豆花作りました!!めちゃくちゃ美味しかった!

ちょい前にレコメンで相葉ちゃんが美味しいって言ってたのは豆花かなーということで

作ってみました まあ「にがり」は使ってませんが・・

ドールのマンゴーの缶詰 税込み98円!これもおいしーーー

f:id:mokkun49:20210425095646j:image

 

クックゼラチンを使いました

www.morinaga.co.jp


倍量を作りましたよ!正解だった😀コツはしっかり加熱することなのかなー

パッケージには80℃って書いてあります

あと、一袋5グラムで250ml作れるって書いてあるけど

このレシピでは500CCに1袋入れるって書いてあり、とろぷるに作れたから

今度からこの量で行こう!いつもかたいなあって思ってたのよねー

可愛いお皿ほしい。。

 
ミニボウル 9.5cm フリル T-east鉢 お皿 皿 食器 洋食器 おしゃれ 小鉢 サラダボウル おかず小鉢 前菜鉢 副菜鉢 デザートボウル アイスカップ ヨーグルトボウル フルーツボウル 豆鉢 カフェ風 カフェ食器