かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

初めての♡小粒いちごでイチゴ漬け込みウイスキー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ころころの小さなかわいいイチゴが出てきました。

そろそろイチゴも終わりなんですねー

今年は結構買った方かな

ジャムにしょうと思ったけど初めてウイスキーにつけてみまsた
f:id:mokkun49:20210429231645j:image

イチゴは1パック240グラムだったので↓のちょうど倍量つくりました

が、瓶がちょい大きめ(1L)だったのでウイスキー多めです

www.nikka.com

 

楽しみ楽しみ  そして、漬けたイチゴはそのまま食べると美味しくなくて

ジャムにするといいそうなので、一石二鳥じゃん

 

これくらいの大きさの瓶がちょうど良さそう

 


パール金属 梅酒瓶 果実酒びん 0.75L 750ml ガラス製 角型 保存 ビン L-1010
 


ND-2312 ベストコ 密封瓶 0.75L ル・パルフェ [ND2312]