かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

梅シロップ3リットルできました!瓶を入れ替えて保存

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

約2週間ですっかり氷砂糖も溶けて梅もシワシワになりました!

シワシワじゃない梅も中身はスカスカですよ。


f:id:mokkun49:20210612213301j:image

さすがに8リットル瓶はでかいぜ。。漬けた日の日記

 

冷蔵庫に入れたいので小瓶に入れ替えます。

青梅2キロでシロップ3リットルできましたーー!わーいたっぷり



f:id:mokkun49:20210612213541j:image

お水でもいいけどうちは炭酸水で割ります さわやかーーーー

 

f:id:mokkun49:20210612213342j:plain

 

注ぎ口がある瓶はもとははちみつが入ってたものです。

これね 意外と売ってないのね

 
加藤美蜂園 サクラ印 純粋 はちみつ 1kg 瓶

蓋のつなぎ目がちぎれそうになってるので新しいのほしいなー

来年に向けてはちみつ買うかな。それとも瓶買うか。。。

 


東洋佐々木ガラス 漬け上手 フルーツシロップびん 日本製 ホワイト 1000ml(I-77862-W-A-JAN-S)

 

セラーメイトのワンプッシュは500mlが最大なのかな


セラーメイト(cellarmate) 片手で使えるワンプッシュ便利ビン 0.5L 星硝 【調味料びん ガラス瓶 ガラス保存容器 保存瓶 500ml】
 

 

レードル付きの梅瓶かわいいねーーー 

3リットルは6/12 17:30現在で残り1個です


復刻梅びん 3リットル 711【梅酒/いちご酒/もも酒/さくらんぼ酒/りんご酒/レモン酒/コーヒー酒/梅ビン/梅瓶】
 

3リットルか4リットルか・・・


ADERIA(アデリア)復刻 梅びん 4L(4L 梅びん 果実酒びん 梅酒 梅ジュース ホームリカー 日本製 保存瓶 保存びん 保存 家飲み 自家製 青梅 梅 瓶 ビン 漬ける アデリア 復刻 復刻版 昭和 旧タイプ)
 


MCコンテナー ガラスジャー 3L レードル付き 日本製ガラスコンテナー 保存瓶 保存ビン 保存びん 梅酒用 果実酒 漬物容器

 

まだ梅はギリ売ってますかねー。少しくらい黄色くても大丈夫

ちょっと甘ったるくなるけどね