かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

智くんのパグのジグソーパズル完成!おすすめフレーム

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 大野智 フリスタ2020のグッズ、パグのジグソーパズル完成しました!

3月に枠を作ってからほったらかし、GWに気合い入れて再開し

昨日完成させて今日糊付けフレームに入れました

f:id:mokkun49:20210621213454j:plain

私はシルバーのフレームですがとっても合ってると思います

だけどフレームによってポップにもなると思います

 いろんな色のフレームもあります


 おすすめフレーム amazon

フレームに糊とヘラが付属しています やっぱりUVがおすすめ。

あれーーー?私が買ったときより高くなってる。。。あの時セールだったのかな


ジグソーパズル アルミ フレーム HT711 表面UVカットシート No10T シルバー

 

 

赤いもかわいいなー。被り物と合ってる!

メンカラのブルーも色々ある!

 

 

 
エポック社木製パズルフレームウッディーパネルエクセレントゴールドラインシャインレッド(51x73.5cm)(パネルNo.10-T)


エポック社木製パズルフレームウッディーパネルエクセレントゴールドラインシャインブルー(51x73.5cm)(パネルNo.10-T)
 


エポック社木製パズルフレームウッディーパネルエクセレントシャインブルー(51x73.5cm)(パネルNo.10-T)
 

 
木製パズルフレーム ニューデラックス ウッドフレーム プレミアムブルー (51x73.5cm)

 

UVカットのフィルムだとちょっと茶色っぽくなるみたいです

f:id:mokkun49:20210621213326j:plain

パズルの手順

枠をまず作り、パズルを色分け、

白の背景との境目のピースからはじめました

絵を見ながらわかるところを作っていき、わからなくなったら形から探します

縦から見て行き詰まったら90°横からみてみるとすぐに見つけられたり、

休憩すると見つけられたり。。なんなんでしょうね

糊付けの時、下に紙を引いたんだけどはみ出した糊をちゃんと拭いておかなかったので

紙がちょっとくっついちゃった。カッターの刃を入れてなんとかなりました

ビニールを引くといいというので、ゴミ袋でも引いたらよかったかな

買っておいたフレーム入れて完成!