かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

抹茶パンナコッタ ゼラチン使うデザートは簡単で美味しいね

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

純生クリーム買ったので残っていた抹茶を使おうとパンナコッタ作りました

デコに3D立体口金で生クリームしぼって以前のリベンジしようと思ったんだけど

失敗。。。絞る以前に生クリーム分離した。初めてバター作ったよ。。

原因はわかってるんだけどね。。。ボウルに水分残ってましたーーーーたぶん

 なのであんこだけ

f:id:mokkun49:20210703165416j:plain

 

ダイソーで買ったつぶあん


f:id:mokkun49:20210703164022j:image

あんこは絞ったら微妙な感じになります・・・


f:id:mokkun49:20210703165401j:image

 レシピはこちらを使いました

抹茶のパンナコッタの作り方 レシピ - クッキングウィズドッグ

 今回抹茶はコッタさんで買ったものでもう何ヶ月も前のもの

ちょっと色悪くなっちゃった。。20グラムをケチって使ってたので

もう少し大容量をケチらずに使ったほうがいいのかなー

 

100g 


【メール便可】宇治抹茶100g【お茶】【粉】【粉末】【粉末茶】【粉末緑茶】【抹茶ラテ】【宇治】【製菓用】【冷茶】【水出し】
 

 

50g

 


【製菓用抹茶】有機栽培抹茶 人徳(Jin-toku) 50g アルミ袋入【ゆうパケット対応 抹茶3袋まで】【粉末】【有機抹茶】【抹茶粉末】【オーガニック抹茶】【Matcha】【Japanese Green Tea】【matcha powder】【学校茶道】【茶師十段】【Matcha Powder】

最後に THE MUSIC DAY 中の翔ちゃん頑張って 見てますよー