かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

肌荒れに、シルク100%日本製のインナーマスクが気持ちよかった

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

だいぶ乾燥肌がヒルマイルドのおかげか、ましになってきたんだけど、

どうもマスクの中が蒸れるし、外すと一気に肌から水分がぱーーーーって逃げていくー

でも不織布のほうがいいらしいし。。ということでインナーマスクを買ってみました。

f:id:mokkun49:20211119222106j:image

普通サイズ、私としてはもう少し大きいほうが良かったけど

f:id:mokkun49:20211119222110j:plain

つけてるとちょっとずれてくるのでマスキングテープを両面テープのようにして上の方に細く貼ってみたらいい具合にとまりました。

つけた瞬間、気持ちいい!こんなに違うんかと思いました。不織布ってそれ自体も肌に良くないんだなー。つけ心地は◎

マスクの中に貯まる水蒸気もあまり感じません。まあマスクを外すと湿ってますが。。

顔から水分が逃げていく感じも軽減されました。無くなってはないんだけど。。。

ファンデとかつくんだけど、なぜかさらっと落ちるんです。中性洗剤で洗います。

クレンジングオイルでもいいらしいです。


絽紗 【ホワイト・ちいさめ】スマートシルクインナーマスク シルク100% 日本製 洗える 保湿 接触冷感
 

あーーー、顔がしわしわになっていく恐怖。。。焦るわーーー