かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

義母よ。。こんなに柿もらってどうするん?柚子ジャムも大量生産

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

義母の田舎に行って、柿とゆずをもらいました。。小さいのはカボスで他の人にもらったんだけどこれも大量。。どうする。。
f:id:mokkun49:20211121215022j:image
ゆずは3キロ(うーん30個くらい)がんばって2キロを柚子ジャムにしましたが種多い。。あとは柚子味噌かなーーー。カボスは何にしたらいいの?

f:id:mokkun49:20211121215121j:plain

問題は柿よ。。計ったら7キロあった。。数は数えてない。。義母が一人で袋に入れて持って帰るって。。

f:id:mokkun49:20211121215001j:plain

はぁ?誰がこんなに食べるんですか?うち4人家族ですけど。しかも今娘いませんけど。。まだ私の実家からもらった柿が残ってますけど?

冷蔵庫入りませんけど?私は知らん!

相葉マナブでやってたけどもこんなに柿いらんわ。

 ほうほう、こんな本あるのね。気になる