かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

嵐5×20 FILM ライブ映画は前のほうがおすすめ&深山先生

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

11/26日は仕事が終わって娘ちゃんといつもの映画館へ。。

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」の舞台挨拶中継付きを見てきました!空いてる間に深山先生たちをパチリ 暗すぎて加工したら後光がさした。。エスカレーター近くにありました
f:id:mokkun49:20211128163902j:image

右のスクエア型のは潤くんの辺りに移動してました

f:id:mokkun49:20211111231718j:plain
f:id:mokkun49:20211111231707j:plain

ドルビーシネマとの違い

音響は映画最初の歓声ですぐに「あ、ちがう」と感じました。余韻というか。。嵐さんの歌声は特に気にならなかったけど。。映像の方は、やっぱり嵐の五人がドルビーのほうがはっきりくっきり映ってたと思います。暗転したときはドルビーのほうが真っ暗になりました。もうちょっと前の方の席だったらもっと没入感あったかも。やっぱり人の気配が少ないほうがいいですね。(愚痴りますけど博多でラッキーマンでトイレに行く人たくさんいて悲しかった)ドルビーも体験してよかったと思ってます。近くにあったら絶対500円追加してもドルビーへ行きたい!

バルト11

バルト11も席が前の方&スクリーンがでかくて(たぶん)すごく良かった。通常の映画と異なり、ライブなので視界をスクリーンで埋めたほうが良いかんじ。赤線辺りが良いんじゃないかと思います。舞台挨拶のときは前すぎたかなーと思っていましたが始まると最高でした。

f:id:mokkun49:20211128155135j:plain

バルト11

 

参考までにバルト11のスクリーンの大きさ

シアター1(横12700×縦5300) / シアター10(横12600×縦5300)/ シアター11(横12200×縦5100)

バルト11は座席がいいのよねー あまりお尻が痛くならないです

TOHOシネマ緑井

今調べたらTOHOシネマ緑井はスクリーンがでかい会場で上映してるぞ!(12/2までの情報)

f:id:mokkun49:20211128152834j:plain

緑井S

14100×59000ということででかいぞーーー!広島にはドルビーアトモスもないし今度は緑井に行こうかな。スクリーン2は前のブロックが7列あるので7列目がいいかな。

みんなで盛り上がる上映会ってなんだろ!うちわとか持ってっていい感じかな。楽しみ だけど一人で車で行けるかしら。。。

映画見たら今度はまたBlu-rayで5X20みたくなりませんかーー なかなか見る時間がないんだけどね。。


ARASHI Anniversary Tour 5×20 (通常盤 Blu-ray)【Blu-ray】 [ 嵐 ]