かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記・おすすめ・好きなこと

MENU

お家で勝浦タンタンメンを簡単にいただく方法

スーパーで始めてみた勝浦タンタンメンカップラーメン!(いきなり答えだしてますが)こっちの方であんまり見たことないし、なんなら、嵐にしやがれで初めて知ったんだけど。。。

2018年1月1日 元旦SP 相葉さんのツーリング企画 長瀬くんと行った千葉勝浦市の「江ざわ」、 あれからレコメンでも勝浦タンタンメンのことめっちゃ美味しいって言ってるもんね。しかし、勝浦とか遠すぎるぜ。。

だからこれを見つけたときは即買いでした。
f:id:mokkun49:20211218214444j:image

エースコックか。。あんまり美味しいイメージないな。。(麺がねー)

具は玉ねぎ、大豆そぼろ、ねぎ です 麺はノンフライ。ラ王とかマルちゃん正麺とか。。なんか似たようなの見た気がする
f:id:mokkun49:20211218214320j:image

「江ざわ」の勝浦タンタンメンに近づけるために 豆板醤と豚ひき肉とみじん切り玉ねぎを炒めたものを丼に入れました。

f:id:mokkun49:20211218214357j:image
カップラーメンを作ります。 液体スープと粉末スープは後入れです

f:id:mokkun49:20211218214316j:plain

まっかっかーーーー !!さっきのひき肉入りの丼に入れて白髪ねぎを乗せたらできあがりーーー
f:id:mokkun49:20211218214311j:image
よーーーく混ぜていただきます。

思ったほど辛くない!お、おいしーーーーい!!いや、これはどうしてこっちの方に今まで無かったんだ?ひき肉と玉ねぎ入れたの大正解だなーーー。スープが旨味がすごくあっておいしいし、麺もおいしい。エースコックさんできるじゃん。レシート失くしちゃった。。いくらだったっけ?200円はしなかったよ。また買おーっと。

 

江ざわの勝浦タンタンメン、あるんかーーーい

 

でもこれも手軽にできておいしいよ