かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

相葉さんハッピーバースデー!ジンジャーマンクッキーのデコケーキ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

相葉さん、誕生日おめでとうございます!!今日はもうあと少しになっちゃいましたが

ケーキ組み立てました。アラを隠しきれませんでした。が相葉さんを思って一生懸命作りました。色々反省点があります

f:id:mokkun49:20211224203832j:image

ジンジャーマンクッキーの「まーくんサンタさん」はジャニーズに著作権がありそうなので書きませんでした。(もうめんどくさかっただけW)

f:id:mokkun49:20211224203829j:image

反省点

  • スポンジケーキにシロップ打たなかったからか少しぱさつく。
  • クッキーのチョコのデコはすぐに固まるので難しい。
  • 18センチ丸型のスポンジケーキだと、生クリーム1パックでは少ない。

クリーム少なすぎて挟んだというより、塗っただけになってしまった。

f:id:mokkun49:20211224203839j:plain

なんだか味も甘くて好みじゃなかったなー。また翔ちゃんのBDにがんばろうっと。

 


誕生日プレゼントにお名前入り【バースデーギフト BOY】アイシングクッキー クッキー ギフト 詰め合わせ 誕生日 100日 名入れ 文字入れ 男の子 BOY かわいい お菓子
 


\全品ポイント5倍★12/21 18:00-12/26 1:59/ ★楽天ランキング1位入賞★ アイシングクッキー キット アイシングシュガー アイシング 材料 クッキー スターターセット アイシングスターターキット アイシングカラー wilton ウィルトン は8色!