かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

ワフードメイドの酒粕パックは乾燥するか?試してみた

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

私は手のほうが白くて顔はちょっとくすんでるのが悩みで、どうにか手のように白くならないかなーと常日頃思ってます。

ワフードメイドの酒粕パック試してみた

やっとヒルマイルドを使わなくても大丈夫になってきて、肌が戻ってきたので酒粕パック試してみました。口コミでは乾燥肌にいい、逆に乾燥するから駄目とかバラバラなので、結局個人差なんだろうけど。インナードライ肌ではどうだろ。。試してみました。

f:id:mokkun49:20220130133348j:image

お風呂で塗って10分おきました

テクスチャー

固さはちょうどいいです。硬すぎず柔らかすぎず。柔らかい酒粕というかんじなので
伸びが良いというわけにはいきませんが。

匂い

匂いは、個人的にはあまり感じませんでした。お酒のフルーティーな香りがほんのりで、私は癒やされました。↓の菊正宗の日本酒の美容液に比べたら全然しません。
f:id:mokkun49:20220131183452j:image
こちらは一瞬で消えますが結構匂います。(セラミド入りでちょっとベタつきます)
私的にはリピは有りません。

酒粕パック効果

パックを洗い流した直後。。特に乾燥する感じはないけどお風呂だからな。。
上がった直後、こちらもすぐに化粧水塗らなきゃという感じもない。すごくしっとりという感じもないけどね。
鏡を見ると、毛穴がツルンとしてる!鼻の凸凹は解消しないけど頬の毛穴はちいさくなってる気がします。。オイリーさんにいいかも。一回でトーンアップはしたようなしてないような。。。ぐらいの感じです。

まとめ

酒粕パックしたあと、乾燥はしませんでした。とりあえず一個使い切ってみます。
なんにも手入れしてない手の甲が一番白くてきれいなんだけど、それって
顔もなんにもしなければいいってことなのか?無理です。。結局日焼けか、摩擦かなぁ