かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

21歳になった娘ちゃんと嵐のことが大好きなアラフィフもっくんの好きなもの&お気に入り レビューや日常のこと

MENU

美人ぬか純米化粧落とし 純米石鹸 アラフィーが試してみた

アラフィー主婦、インナードライ肌が試してみました。

(一時期敏感肌&乾燥肌になりましたが、ヒルマイルドでなんとか治りました。なんだかんだでヘパリン類似物質がいいのかも。今はカルテHD使ってます。最後に記述有り)

化粧落とし

つるっつるになるメイク落とし発見!美人ぬか純米メイク落としのレビューです。

毛穴が小さくなった!今まで使った中で一番実感したかも。。しかも速攻で!

でも注意することがあります!

そっくりーーーー笑(注意はそこじゃないけど)
f:id:mokkun49:20220213220234j:image

ジェルです。初めて使ったとき、おーーー毛穴がきれいになって、小さくなってるじゃん!と思いました。すごいです。

乾燥もなくてこれは使い続けようと思いました。濡れた手でも使えるのでお風呂で使ってます。顔が冷えてると、どれだけくるくるしてもなじみません。

手を温めても、ジェルを温めても、顔が冷えてるとなじまないのよ。。

なのでしっかり湯船で温まってからクレンジングします。するとすぐに浮き上がります。さっぱりするので私はダブル洗顔しません。(不要とは書いてありません)

W洗顔しないとくすみました。。。洗顔しましょう。。

洗顔

朝はミノンの洗顔料が終わったので試しに買ってみました。さっぱり系ですね。しっとりではないです。ミノンのぬるつきが残るよりはいいです。。こちらは速攻なにか効果が見えたわけではないけど悪くはないので一個使ってみます。プチプラは試しやすいねーー

 

トライアルセット

ドラッグストアで安く売ってます。といっても置いてないところもあるのでトライアルセットはいいかも。。公式さんでしらべてドラストで買うのがベストかなー

 美人ぬかストア

ドラッグストアではこのシリーズしか見たこと無いけど色々あるんですねー

神戸美人ぬか?何が違うんだ?ほうほう、無農薬のお米の米ぬかを使ってるんですね。

それをきいたらこっちのが良さそうって思っちゃうよね。

トライアルセットで試すのも有りかな。


トライアルセット 化粧品 プレゼント 保湿 うるおい 米ぬか セラミド コスメ キメ ハリ スキンケア プレゼントポーチ 美人ぬか 神戸美人ぬか クレンジング 夏 旅行 キャンプ ジム 洗顔 化粧水 乳液 30g×2 30mL×2
 

化粧水はミノンの詰め替え買ったばっかりだからなー。それに化粧水はエタノールが上位に書いてあるので注意かな

ヒルマイルドとカルテHD

冒頭に書きましたヒルマイルドとカルテHDの紹介

以前敏感肌になったときにヘパリン類似物質をしり、カルテHDを使ってたんだけど実はなかなか効果を感じられなかったんだけど、医薬品のヒルマイルドを使ったら結構早く治ったので(一本使い切らずに)やっぱり医薬品はすごいなーと思いました。

f:id:mokkun49:20211113161945j:plain
f:id:mokkun49:20210911173727j:plain

今はとりあえず治ってるのでカルテHDの乳液を続けています。ちょっと敏感になってきてるかなと思ったら残ってるヒルマイルド使ってます。(医薬品なので治ったら使い続けないほうがいいです)ちなみにローションと言っても乳液状です。

【第2類医薬品】【メール便送料無料】【健栄製薬】ヒルマイルド ローション 60g

【医薬部外品】コーセー カルテHD 高保湿乳液 120ml

カルテHDめちゃ種類増えてますよね。でも美白もしたい私は他にも色々買っちゃいました。パルミチン酸レチノールとフラーレン買っちゃいました。また次回にレビューします。