かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

やっぱりよかったパラドゥ スキンケアクレンジング

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

マキアージュの下地を使う時期になり、もしやと思って今まで使ってたジェルクレンジング(米ぬか美人)で落としてみたら落ちなかった。。

 

あー、またクレンジング探しか。。

もしや、オイル成分100%植物由来なら大丈夫かも。

お風呂で使えるし、メイクも素早く落ちるし、W洗顔不要ということでこれ使ってみた

菊正宗のマイルドクレンジングオイル

使用感はさっぱり。でもやっぱり乾燥肌には向いてなかった。けど、普通肌~脂性肌の方にはよさそうです。

次に使ってみたのはSalanaru

ミニが500円だったので試してみた。プルプルのジェル

これはお風呂で使えない。。W洗顔不要 。うーーーん、やっぱり乾燥する。使用感はさっぱり。マキアージュも落ちるジェル。

 

そして、愛用することになったパラドゥのスキンケアクレンジングミルク

セブンイレブンで買えます。私が行ったセブンではこれ一本しかなかった。

 


色々ネットで探してて、最初はカバーマークのが気になってて見てたらこのパラドゥが似てるって話で、ユーチューブも見て、親会社が一緒ってこともわかりました。

もうこれは試してみるしかない。で、一回使っただけで虜になりました。

ミルクだけどマキアージュの下地も落ちるし、乾燥しにくい!しないとは言わないけど。。ジェルよりはやくメイクと馴染みます。香りはいい匂いではないかなー。無理ではないけど。。でも全然大丈夫、いいのみつけたなーー 普通にセブンイレブンで買ったほうがいいですね。ネットではイトーヨーカドーさんが公式。あとはボッタクリですね。