かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

アラフィフ シワにやっぱりいい!と戻ってきたスキンケア商品と気になる商品

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

やっぱりいい!と戻ってきたスキンケア商品

ビオレ テゴタエ 寝ている間のうるおい集中ケアパック

以前買ったときは、いいと感じたのに間隔をあけて使ったので治りきらなかったんですよねーーーーこれその時もめっちゃ良かったんです。でもケチっちゃって。。今回はもっと調子良くなるまで毎日続けようとおもいます。f:id:mokkun49:20230521162624j:image

クリーム塗ってもレチノール塗っても小じわが消えなかったのが一日で改善されました。いやーーー、乾燥小じわだったんだろうけど全然クリームで治らないんだもん。。。コットンパックでは治らなかったから密閉するのがいいんろうね。

でも。。8セット(2枚1セット)で900円くらいなのでこのまま毎日使うのはしんどい

 


ビオレTEGOTAE(テゴタエ) 寝ている間の うるおい集中ケアパック シート 8シート (x 1)

 

ということで、なんと一枚を4分割にして両目上下に貼っていますWWWWW

 

私は上瞼の目頭にもしわがあるので貼ってみました。もしかして腫れぼったくなるかなと思いましたが逆にすっきりしてました。ハサミとか使うので衛生的には良くないかもしれないので自己責任でお願いします。まあ私は普通に使っているハサミで切ってますけど。化粧水のあと乳液やクリームをつけずに貼ります。ピタッとついて朝まで剥がれませんでした。。。。しかしこれでも16日分か。。。しばらくは毎日使ってその後間隔をあける感じですかねーー。

ミノン洗顔

ミノンも戻ってきました。。。

クレンジングのあとのW洗顔にミュオの泡洗顔使ってて、安いしアミノ酸系だし簡単だし朝もこれでいいだろうと。ちょうどミノンの洗顔料がなくなったので朝もミュオを使ったら乾燥しちゃって。。さっぱりはするんだけど。。。

ミュオよりはお高いが、フォームなので減りは遅い。
f:id:mokkun49:20230521153635j:image

アミノ酸洗顔料は初めて使ったときヌルヌルして洗い終わりがわからん。。と思いなながら適当に終わらせてました。一本使っても慣れなかったんですよねーー。

そのあと、魔女工場のピュアクレンジング、ミュオの泡洗顔を使いはじめてヌルヌルと思ってたものがしっとり感にかわり、ミノンの洗顔料でもヌルヌルではなくしっとりと感じるようになりました。逆にミュオではさっぱりしすぎる感が。。

W洗顔用に泡洗顔料も買ってみようかな。泡は使ったことないけど

ミュオの約3倍の値段だけどね
 

戻るかもしれないトゥヴェール アクアナノライズジェル3

 

前はそうでもなかったのにアンレーベルのビタミンCが刺激を感じるようになって、なんでかなーーと考え、レチノショット変えてからかなと思いました。(違うかもだけど)アクアナノライズジェル3使ってたときは調子良かったから戻ろうかな。。でもランクを下げることになるんですよね。他の成分があってたのかな。まあまだまだレチノショットあるので使うけど。。(A反応は出てないので)

 


美容ゲル グラナクティブレチノイド 4.5% マトリキシル 3% モイストフラーレン 規定量以上 レチノール トゥヴェール アクアナノライズジェル3

 

こっちも気になる。。。アイクリーム


クリーム ナイアシンアミド トラネキサム酸 シワ改善 トゥヴェール 薬用リンクルホワイトクリーム
 

レチノショット買ったときに非売品としてもらったシートマスク

めっちゃ良かったから販売してほしいと思ってました。がここぞというときしか使えませんね。(ここぞというときなんかない)


シートマスク フェイスマスク トゥヴェール コンディショニングバリアマスク エンリッチ