かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

キャラメルポップコーンはお手軽だー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

困ったときのキャラメルポップコーンです。

ポップコーン用のコーンは安いので(国産じゃないけど。。。)

常備しておきます。まずポップコーンをつくっておきます

バター15gと砂糖40gハチミツ大さじ1をフライパンにいれ

まぜずに茶色くなって、あわがでるまで熱します。まぜませんよー!

重曹を(これまた安いのを買っておくといいです。私は100均です。

なかなかなくなりません)箸の先にちょっとつけて、茶色になったキャラメルをまぜます。

すばやく作っておいたポップコーンを投入!

まんべんなくまぜてできあがり!

くっついてるのは冷ましてからバラバラにすればOKです。

友達も子供もやみつきになりました。今日はお友達が来てたくさん食べましたよ。

お菓子がたくさんいるときは安上がりだねー。

オリジナルじゃないんだけど検索したら

結構重曹とハチミツ使うレシピはありますね。

もうどなたのレシピかわかりません。。

ごめんなさい。。何度もリピしてますが報告できません

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へ戻る