かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐5×20 FILM ライブ映画は前のほうがおすすめ&深山先生

11/26日は仕事が終わって娘ちゃんといつもの映画館へ。。 「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」の舞台挨拶中継付きを見てきました!空いてる間に深山先生たちをパチリ 暗すぎて加工したら後光がさした。。エスカレーター近くにあり…

嵐5x20FILMドルビーシネマ観て来ました!新幹線日帰り駅から出ないよ

「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」ドルビーシネマ版 見てきました! ネタバレになるからかけないけど最高でした 始まりからぐっときちゃうし、今までのライブのDVD、Blu-rayとは全く違う 臨場感がすごい!まるでライブに来てるよう…

義母よ。。こんなに柿もらってどうするん?柚子ジャムも大量生産

義母の田舎に行って、柿とゆずをもらいました。。小さいのはカボスで他の人にもらったんだけどこれも大量。。どうする。。ゆずは3キロ(うーん30個くらい)がんばって2キロを柚子ジャムにしましたが種多い。。あとは柚子味噌かなーーー。カボスは何にしたら…

肌荒れに、シルク100%日本製のインナーマスクが気持ちよかった

だいぶ乾燥肌がヒルマイルドのおかげか、ましになってきたんだけど、 どうもマスクの中が蒸れるし、外すと一気に肌から水分がぱーーーーって逃げていくー でも不織布のほうがいいらしいし。。ということでインナーマスクを買ってみました。 普通サイズ、私と…

嵐ちぎりパン☆色付けするとやっぱりかわいい

今日はやっとコッタさんのキャンペーンで当たったちぎりパンキットを使ってみました。 2セット入ってましたが1セットはHBで食パンにしてしまいました。 今日は嵐のちぎりパンにしてみましたよ。 ウィルトンの着色料(チョコレート用)はもっとつけないと発色…

乾燥肌に早く使えばよかったヒルマイルドとクッションファンデ

顔が乾燥して皮膚がうすーくなってしまったのが9月はじめごろ。。 カルテHDの化粧水を使って、なんとかヒリヒリするのが治まったのが9月の終わりごろ。後は皮膚再生だー!となってからの経過報告です。 石鹸落ちコスメは危険? クッションファンデとミルクク…

「This is 嵐2020.12.31」初回限定版Amazon & 5x20FILM

うわーーー嬉しいね。娘ちゃんからのLINEで知って慌てて予約しました! 初回特典がやばいね。 ★80P LIVEフォトブックレット封入★特典映像「This is 嵐 LIVE behind the scenes -5人のいる景色-」収録 私は楽天ブックスで予約しましたがもう予約できません。 …

デコカップケーキ、スプリンクルさえあればなんとかなる!

先日作ったセンイルケーキの残りのバタークリームを使いたかったのでデコカップケーキ作りました。 平らなカップケーキを作りたいのに今までできたことないのでいろんなレシピ見て こちらの本をGETしました(中古)クリームの塗り方も参考にしました。 ニュ…

ドンクのカヌレ超えか ル トレフルのカヌレ

めっちゃ美味しいカヌレもらった! ドンクのカヌレをおびやかすカヌレだ。。いやもしかしてこっちのほうが美味しいかも。。あー食べ比べたい。。 そのカヌレは 「ルトレフル」のカヌレ 広島市西区己斐のタルト専門店「ルトレフル」が娘ちゃんの大学にやってき…

嵐さんデビュー22周年おめでとう 初めてのセンイルケーキでお祝い

嵐さん、デビュー22周年おめでとう!!!久しぶりにケーキ作りました。 しかも初めてのセンイルケーキ。厳密には誕生日ではないけど可愛いので作ってみました。 22nd Anniversary と書いてあるんですが写真じゃわかりませんねー。 色合いがうまく写真に撮れ…