かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

21歳になった娘ちゃんと嵐のことが大好きなアラフィフもっくんの好きなもの&お気に入り レビューや日常のこと

MENU

スキンケア

レチノールデビュー 優しいレチノールアクアナノライズジェルレビュー

まぶたのシワがましになってきたのでレチノールや、使用中のスキンケアアイテムのレビューします! トゥヴェール アクアナノライズジェルⅲレビュー 朝のスキンケア 夜のスキンケア まとめ トゥヴェール アクアナノライズジェルⅲレビュー 私はレチノール初め…

日焼けしてしまった!赤くなるタイプの私の対処法

レチノールを慣らし始めて、とくにA反応(赤みや皮向け)もなく、そろそろ毎日できるかなーーーなんて思ってた矢先の出来事。。。9/4日曜日、この日は団地清掃(草刈り)の日。今年班長の私は早く出て、 終わったのが10時。。。日焼け止め塗ってたけど帽子被…

くすみ・乾燥によるシワ改善スキンクリエーターコンセントレートクリームAA-Wレビュー

私にとってはめっちゃ高いクリーム買っちゃいましたーーーー。 これまで使ってた肌ラボ 極潤クリーム 資生堂スキンクリエーターコンセントレートクリームAA-W 私の使い方 シワ改善 くすみに効く成分 その他 これまで使ってた肌ラボ 極潤クリーム 今年の2月頃…

DHC朝用洗顔料使ってみた メイクのり違うよ!

先日はおすすめのクレンジングを紹介しましたが、今日は洗顔を紹介します。 ちょっと前は美人ぬか洗顔料を使ってましたがやっぱり乾燥するようになって、おパーフェクトホイッププレミアムを使い切り、パーフェクトホイップコラーゲン入りを使い始めたところ…

やっぱりよかったパラドゥ スキンケアクレンジング

マキアージュの下地を使う時期になり、もしやと思って今まで使ってたジェルクレンジング(米ぬか美人)で落としてみたら落ちなかった。。 あー、またクレンジング探しか。。 もしや、オイル成分100%植物由来なら大丈夫かも。 お風呂で使えるし、メイクも素…

お肌ピーンとなるフラーレンとレチノール 原液レビュー

使ってみてめっちゃよかった美容液をご紹介します。お肌ピーンとなりましたよ。 フラーレン原液 配合 トゥヴェール 水溶性フラーレン 10mL スリーアンク カスタムNo333 レチノール 10ml フラーレン原液 配合 トゥヴェール 水溶性フラーレン 10mL トゥヴェー…

美人ぬか純米化粧落とし 純米石鹸 アラフィーが試してみた

アラフィー主婦、インナードライ肌が試してみました。 (一時期敏感肌&乾燥肌になりましたが、ヒルマイルドでなんとか治りました。なんだかんだでヘパリン類似物質がいいのかも。今はカルテHD使ってます。最後に記述有り) 化粧落とし 洗顔料 トライアルセ…

ワフードメイドの酒粕パックは乾燥するか?試してみた

口コミでは乾燥肌にいい、逆に乾燥するから駄目とかバラバラなので、結局個人差なんだろうけど。インナードライ肌ではどうだろ。。試してみました

ミノンの化粧下地が優秀 クリオのクッションにファンデにも

以前クリオキルカバーと相性のいい下地を紹介しましたが クリオのキルカバーフィクサークッションと相性のいい下地は - かわいいと好きと楽しい 肌が敏感&乾燥肌になっちゃったし、そうでなくても今の季節は乾燥するので探してみました。 ミノン化粧下地 ミ…

乾燥肌に早く使えばよかったヒルマイルドとクッションファンデ

顔が乾燥して皮膚がうすーくなってしまったのが9月はじめごろ。。 カルテHDの化粧水を使って、なんとかヒリヒリするのが治まったのが9月の終わりごろ。後は皮膚再生だー!となってからの経過報告です。 石鹸落ちコスメは危険? クッションファンデとミルクク…

くすみ肌から脱出したい 少しずつ始めよう。訂正あり!

10/12 セザンヌBBクリーム 石鹸で落ちてないことが判明! おでこにプツプツできるし最悪じゃー いや、予洗いするの忘れたかも。。平日はマスクつけてどろどろになってすでに落ちてるしな、、 ややビニール肌*1になってから約1ヶ月 ワセリンなくてもまあ過ご…

「ややビニール肌」からの脱出 スキンケア編

乾燥肌になったわけ 早く回復した基礎化粧品 メイクを落とすのはアルカリの固形石鹸 ワセリン大活躍 まとめ 乾燥肌になったわけ マスクのせいで(いや、歳のせいか)頬のたるみが気になって You Tubeみて毎日フェイスラインの肉モミモミ、 お顔のリンパ流し…

もっちりしてるのに顔が突っ張るかんじ カルテHDで修復させよ

クレンジングの件で鏡見るのが楽しいといっておきながら やばい事態になってます(クレンジングは良き) お肌の緊急事態発生! 原因は? 対処 結果 結論 お肌の緊急事態発生! 最初の異変は三日前の朝、 車のルームミラーを見たとき頬の下の方に 帯状毛穴が…

鏡を見るのが楽しくなったアテニアのオイルクレンジング

アテニアのクレンジングがとてもよい ゴワゴワと並んでくすみもなんとかしたいと思っていろいろ調べてたらこの アテニアのクレンジングがヒットしました。そこには「糖化」の文字が! 「糖化」の存在は知ってたけど防ぐには食生活や生活習慣を変えなければ …

50代 ファンケル使用2ヶ月の感想&たるみケア

ファンケルのエンリッチ化粧液を使い始めてちょうど2ヶ月位たちました 2ヶ月終わっての感想 たるみについて 2ヶ月終わっての感想 エンリッチ化粧液おためしセット1ヶ月使ってから続けて1ヶ月トータル2ヶ月使用 乳液は2ヶ月目はホワイトニングの方を使用 化粧…