かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旦那さんのハピバ 美味しい広島のお好み焼きとケーキ

旦那が59歳の誕生日を迎えました。ねんきん定期便も大きな封筒で特別便が届きました笑。私も仕事がなくて急遽おやすみで娘ちゃんもお休みなのでみんなでお昼ごはん食べることになり、旦那さんのリクエストで行ってきました。 お好み焼き ケーキ 回転寿司 お…

金属アレルギー対応 アムリターラのファンデ試してみました

金属アレルギーを疑ってファンデを試しています。だけど今のところ目元だけなので本当に金アレかどうかわかりません。。でも普通のアイシャドウ、アイライナー、マスカラ、ファンデでアレルギー反応が出ます。目元だけ変えようと検証中です (紫外線吸収剤 …

娘ちゃんとの月1デート 本通りでランチ&カフェ

7/10 娘ちゃんが就職して家を出てからはじめてのランチデートです。 5月にディズニーに行って以来です。 前日に作ったビスコッティをお土産にしました 簡単に作れるレシピ ☆ビスコッティ☆ by ☆mini☆ くるみとレーズンをいれました。うちのオーブンでは焼き…

6月に作ったお菓子 チョコファッジは悪魔的

6月に作ったお菓子 チョコファッジブラウニー プヂン さつまいもケーキ 型抜きクッキー チョコファッジブラウニー スーパーファッジブラウニー by チュガニュ 濃厚でねっとり。。太ってもいい人へ。。ぶちうまいです。2012年に印刷してる笑 でも初めて作った…

またやったうっかり日焼け 対処法

前回の話。。 瞼の金属アレルギーを疑って皮膚科に行ってステロイドをもらい、そのあと 頬に化粧してヒリヒリしてきたので化粧を落としてステロイド塗ったら とんでもなく真っ赤になってヒリヒリしてきた 薬か、金アレかわからないと言いましたが。。。結論…

金属アレルギー?で眼科と皮膚科へGo

眼科へGo 皮膚科へGo 今日使用したもの 金アレ対策 化粧品候補 以前にアイシャドウのアレルギーの記事を書いたんですが あのあとWAKEMAKEのアイシャドウも、タイムシークレットの下地もだめになり金属アレルギー決定かな。。 眼科へGo そのあと眼科でアレル…