かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校まで4キロメートル!6時50分登校って・・・&すごいランドセル

甥っ子も来年は新一年生・・ちょっぴり他の子より成長が遅いけど、大きくなりました。。下の子も発達障害で、母親である私の妹もよく泣きながら電話してきました。。口は悪いが、いい子に育ってるよーそういえば小学校まで4キロメートルあるらしく6時50分に…

かわいいハイカットスニーカー♪流行が終わりませんように・・・

おくらばせながら、ハイカットのスニーカー買いました。。なんだか履き心地が悪いとかで、買わなかったのですが、とうとう流行りに乗っかりましたまあ特にコレが気に入ったようだし、ゆめタウンで半額だったのでつい私もあま~くなりました。。。プレイボー…

シスタージェニー福袋12/1スタート!チロルオリジナルは明日21時スタート

シスタージェニー・・・10000円の福袋は100センチ~150センチ 5000円の福袋は90センチ~140センチインナープレス2011年度新春福袋ご予約受付中¥10500JENNI/ジェニー2011年度新春福袋・送料込12月1日10時ご予約スタート!¥10500JENNI/…

コンビニプリン&クリスマス向けのプリンケーキやかわいいプリン

サンクスで買ったプリン3種です・・左が「栗原さんちのおすそわけ こっそりカフェラテプリン シナモンシロップ付き」真ん中が「窯出しとろけるプリン」右が「こだわり極プリン」「窯出しとろけるプリン」はバニラビーンズが入っててとってもバニラーーー私…

穴場!広公園・・小さい子も大きい子も遊べる公園 &かわいい砂場セット

広公園に行ってきました・・今日は妹夫婦と、5歳の甥、3歳の姪と一緒です広島県呉市広大新開1丁目7にある公園ですが、昨年リニューアルしたんだっけ私が子供の頃からある公園です。。リニューアル後は大きな遊具があります呉市の花「椿」を模したもので…

ダイソー発 ♪音符のお弁当ピック♪ 休符がなんとも・・・

ダイソーで「メロディピックス」見つけました・・・ちょっと小さめです。音符の丸い所がハートになってます。透明の方が長めでト音記号にハート付き。。。決め手は「休符」ですよー(かわいいかどうかは別として、おもしろいので。。。)写真の真ん中へんに…

スティッチの飾り巻き寿司がつくれる「ふとまきまっきー」

おもちゃランキングを見ていたら、いいの見つけましたふとまきまっきーのスティッチバージョンですアンパンマンなら知ってますが、スティッチも出たんですねー写真がもっと大きかったらいいのに。。。【あす楽対応】【30%OFF】スティッチ くるりんまきまき…

ミスドの新ドーナツ☆リラックマもGET&ドーナツのおもちゃもニュ~

ミスドに行きましたー 今日から100Pでスクラッチでぬいぐるみかストラップ当たりますリラックマかコリラックマかは選べますドーナツのおすすめおもちゃは下でーす(特にテントは安くておすすめあと二個)左がポンデダブル紫芋 右 ポンデ塩あずきホイップ芋あん…

ミスドの新ドーナツ☆リラックマもGET&ドーナツのおもちゃもニュ~

ミスドに行きましたー 今日から100Pでスクラッチでぬいぐるみかストラップ当たりますリラックマかコリラックマかは選べますドーナツのおすすめおもちゃは下でーす(特にテントは安くておすすめあと二個)左がポンデダブル紫芋 右 ポンデ塩あずきホイップ芋あん…

ドーリー着画&ジュニア女の子福袋特集!ショップにはキッズもあります

ドーリーリボンのリバーシブルのフリルスカートです!ひっくり返すと→娘は140cmありませんが160cmでこの丈です・・・マジ?学校に行くときはレギンス履かせます。。ふわっとしたシルエットがかわいい30%オフ!Dolly Ribbonドーリーリボン☆ジュニア&ハ…

魚粉の入ってない広島お好み焼きなんて・・・何とかを入れないコーヒー・・(古っ)

旦那のリクエストでお昼は広島お好み焼きですボリューム満点・・・今日はこのセットを使いました。。一度に二枚しか焼けませーんなんだか味がイマイチだなぁ・・・と思ってたら、今気付きました。。魚粉が入ってないじゃないのー生地の上にぱらぱらとかける…

魚粉の入ってない広島お好み焼きなんて・・・何とかを入れないコーヒー・・(古っ)

旦那のリクエストでお昼は広島お好み焼きですボリューム満点・・・今日はこのセットを使いました。。一度に二枚しか焼けませーんなんだか味がイマイチだなぁ・・・と思ってたら、今気付きました。。魚粉が入ってないじゃないのー生地の上にぱらぱらとかける…

「はやぶさ」帰還カプセル展示☆呉大和ミュージアムへ

娘の友達が大和ミュージアムで「はやぶさ」帰還カプセルの展示を見に行くのでそれに誘われ行くと言う。。。お友達のお父さんが構わないというのでまあ無理に断るのもなんだし、連れて行ってもらいましたお友達は夏休みの課題で「はやぶさ」のことについての…

エッセの人気レシピ☆練乳マフィン☆だけど・・・

雑誌エッセで人気のレシピ練乳マフィンなんですが・・・なんだかパサパサしちゃった・・・なんだろう原因はちょびっとオーブンの中で放置しちゃったしなぁ・・・あと、なんかレシピが意味がわからないんですよねー卵と砂糖を泡だて器でよく混ぜ、500wでチン…

クリスマス ケーキ 手作りキット ☆デコるだけー&野菜ケーキ

クリスマスのケーキのデザインは大まか決まったものの(今年のXケーキはお菓子の家)まだ変更ありの予感・・・いつも手作りのケーキを作るのですが、ホールだったりブッシュドノエルだったりでもそんなに上手ではないのでいつも、買ったほうがよかったかな…

花札ブーム?キティ~ディズニーワンピース他お正月用?

生協のチラシを見ていたら「ディズニー」の花札を見つけた・・・へぇ、うちでは正月によくやるけど、こんなカワイイのあるんだと思っていたらバンダイプレミアムのみで「SNOOPY COMIC 花札 PEANUTS WORLD」という花札が予約受付中だ…

くるみ入りキャラメルパウンドケーキ☆噴火!の対処法

くるみ入りキャラメルパウンドケーキです一応マーブルにしたつもり・・・ホットケーキミックスで作るパウンドケーキのレシピにキャラメルクリームを入れて焼くだけなのですが、パウンドケーキ型の8分目ぐらいまで生地を入れて焼いてしまい途中でマグマの噴火…

意外と長く遊べる☆「きせかえマグネット」

昨日から、なぜか「遊んで遊んで」という娘あーちゃん・・・何事寝るとき私がいつも本を読んでいるので「つまらない」と言う・・・寝るんだからいいじゃん---私「遊ぶのやだー」娘「なんで」私「たいぎい(しんどい)」娘「・・・・」なんだかかわいそうにな…

今年のXマスケーキはお菓子の家☆designed byあーちゃん

これなんの絵だか、わかります~?なんとなく家っぽいでしょ?一応クリスマスケーキの絵なんです娘あーちゃんの今年のクリスマスケーキのデザインです説明がいるよなー・・・下の絵は、ケーキを上から見たところらしいのですが展開図?間違ってますねー。。…

逆上がりが出来たよー!結局コツだね

design++dalu+++.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・+.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*:・+逆上がりができたー!!金曜日の体操教室でのこと・・・見学していたのですが、私もびっくり実は1年生の時、逆上がり出来てたんです。もう出来るねーなんて言われてたけ…

AKB48が好きな娘にカレンダーのプレゼント

娘あーちゃんはAKB48が好きなんですけど、他の小学生にも人気あるんでしょうかよくPVとか音楽番組見たりして歌や振りを覚えて、カラオケなんかで歌いますひいきの子もいたりするらしいですが、よくわからんで、クリスマスプレゼントはAKB48のカ…

チョコチップたっぷりのかわいいパン&パンのおままごとセット

何ヶ月か前に買ったチョコチップが残ってたのでそろそろ賞味期限が・・・というわけで久々のパン作りチョコチップのお花パンhttp://cookpad.com/recipe/405881#tsukurepo成型を参考にしました成型参考といいながら・・・間違えてたみたいです・・・まあなん…

クリスマスプレゼントにぴったりの絵本☆セットなど

私だったらこんなのプレゼントしたいなぁ・・・今はあげる子がいないけどねぇはっきりいって私の好みで選んでいますサンタさんの本やクリスマスの本ってたくさんありすぎて迷いますねークリスマスの本じゃなくても、セットなんかだともらうとうれしいんじゃ…

クリスマスプレゼントにできる福袋☆

クリスマスプレゼントにできる福袋、集めてみましたさすがに「福袋」とかかれた包装はまずいので自分でラッピングしなおしましょうWW上二段はおもちゃ系で、下はファッション系です。それにしても小学生のプレゼントはむずかしい。。。 おすすめ商品 【12/…

当選!親子レモンの旅☆しまなみ*レモン・みかん狩り*ジェラート満喫

当選した「親子で行く、美味ひろしまレモンの旅」に行ってきましたぁーーー(6日)ポッカコーポレーションと中国CGCの企画で600通のうち広島発は15組が当選ということでした場所は尾道市瀬戸田町、しまなみ海道を通ります。広島はレモン生産日本一なんですよ…

「お医者さんごっこ」・・・おさるのジョージがかわいい!他アンパンマン、リアルなセットや布のセットも

今日はくたびれましたー。。娘が腹痛と吐き気があると言うので隣町の内科の当番医へ・・点滴したりして三時間くらいかかったかなぁ。。。なぜかうちの子、休日に具合が悪くなる。。。これで当番医や休日もやってる医療センターに行くの何回目か。。。行きた…

ぷりんのどら包み☆白いチーズケーキ☆とっておきの半熟かすてら

スーパーで全て半額でGETしました上は阪神製菓の「ぷりんのどら包み」半額で68円、左下はヤマザキ製パンの「白いチーズケーキ」半額で74円右下はロピアの「とっておきの半熟かすてら」半額で69円でしたぷりんのどら包みぷりんどらの二番煎じか?私はいまいち…

給食に手巻き寿司セットなんてうらやましいーなぁ

昨日の娘の小学校の給食は「手巻き寿司」だったんですよーちゃんと自分で巻き巻きして食べるそうなんですが、なんでこの日にと思ったら三日が近所の神社のお祭りなので、ご馳走メニューなんだそうです前日から「給食の手巻き寿司おいしーんだよー」と言って…

スイーツのパズルボックス!野いちごの知育おもちゃ☆パズルボックス色々

野いちごの木のおもちゃから、かわいいパズルボックスがでました!娘あーちゃんもパズルボックスは持ってて、最初は難しすぎて遊ばなかったけど手伝ってあげながら、(あくまでも子供がやったことにして)入ったねー!なんておだてながら遊ぶと喜んでました…

ひろしま県民の森の紅葉・見ごろです・ヒバゴンはいるか?

広島県の「県民の森」へ紅葉狩りに行ってきました広島県にいながらはじめて行きます。。。道中、なかなか紅葉していなくて心配しましたが、なんとか見れました。ここは見ごろのようです。山に登ればもっと素敵な紅葉が見られたと思います登山をする方がほと…