かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豆乳イソフラボンアイクリームとミノンアミノモイストアイクリーム

今更ながら豆乳イソフラボンとミノンアイクリームのレビューです。 その前のアイケア 豆乳イソフラボンエイジングケアアイクリーム 感想 ミノン アミノモイスト エイジングケアアイクリーム 効果 まとめ 豆乳イソフラボンの次のアイクリームは その前のアイ…

保湿力が鍵!乾燥さんの下地&韓国日焼け止め レビュー 

乾燥さんの下地使ってみました! 使い方 感想 もう一つの使い方 無色日焼け止め まとめ その他の乾燥さん 結論からいうと 最高です! 使ったのはファンデ有りのSPF37 PA+++の方 塗ると透明になります。最近下地に色ついてなくていいかなと思い始めたので…

ダイソーのシリコン型 レモンケーキに焼色つけたい 実験!

ダイソーのシリコン レモンケーキの型を買ったのでレモンケーキ作りました。 和歌山産レモンが3個で170円だったので3回つくりました 第1弾 コーンスターチ入りの生地でレモンケーキ 第2弾 ホットケーキミックスを使ってレモンケーキ 第3弾 網を使って焼いて…

久しぶりに庭の花を眺める ガーデニングの記録

お庭の花に向ける心の余裕が最近出てきた。。 お菓子作りやスキンケアは好きでやってたけど庭はほったらかしでした。。 20年前はめっちゃ花が咲いてたのに。。バラも色々あって。。 家の中が色々あって庭に出ることも億劫で、最低限の草抜きぐらいしかやって…

月1娘ちゃんとデート アメリカンサンドイッチの美味しいお店

今週のお題「外でしたいこと」 今日は娘ちゃんと月1デートの日 その前に先月のデートの日は娘ちゃんと彼氏が結婚の挨拶に来ました。 (結婚させてくださいっていうのって結婚の挨拶なの?) そしてお昼を食べて私の実家に行っておばあちゃんにも報告 向こう…

こなゆきコラーゲン とファンケルディープチャージコラーゲン 私は。。

ちょうど一年前から飲み始めたこなゆきコラーゲン、髪にも肌にも効いててやっぱコラーゲン手放せんなと思ってました。 だけど浮気してしまいました。ファンケルのディープチャージコラーゲン。買っちまいました。 こちらはコラーゲン最小単位トリペプチドで…