かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

二十歳になった娘ちゃんと嵐のことが大好きなアラフィフもっくんの好きなもの&お気に入り レビューや日常のこと

MENU

お店紹介

福山のカフェ☆コノクスのカヌレ カヌレは当日食べるべき

娘ちゃんがまたまたカヌレを買ってきてくれました! 広島県福山市のカフェ|コノクスconoks がバイト先の近くでカヌレを売りにに来てたみたいです (エキエに期間限定出店でした 7月20日まで) 手前がプレーンで奥がチョコです 買ったのは昨日の朝らしいのでだ…

いちご大福からの相葉雅紀&尾道土産になってしまった

いちご大福 相葉ちゃんの尾道めぐり はっさく大福 尾道ラーメン 住田製パン おまけ フルーツ大福 いちご大福 人生3度目くらいの手作りいちご大福 あまおうが税込み375円で一粒味見していちご大福にしたらおいしいだろうなー と思いつくりました つぶあんが甘…

Butters(バターズ)のクラフトバターケーキ まんまるフィナンシェ

ekieに期間限定で広島初上陸の 「Butters」のクラフトバターケーキ 娘ちゃんが買ってきてくれました 3個入り 冷凍みかんみたーーい まんまるでかわいーーー HPの写真より空洞でかい気が。。。 豪華なフィナンシェだねーー このあと3分焼いてすこしそのままに…

カスターニャの和栗とナッツのケーキ&立町カヌレのカヌレ

娘ちゃんが 「立町カヌレ」で買ってきてくれた和栗とナッツのケーキ 第一印象ちっさ。。一口食べるとあまっ。。 パウンドケーキです。栗がよくわかんないけどナッツがいい感じ ラム酒が効いてます クグロフ型がかわいい こちらで買えます www.castagna.co.jp…

広島アンデルセンのカヌレ カリカリが半端ないよ!

広島アンデルセンのカヌレ 食べました! アンデルセン建て替え工事4年半もかかってたんですね 多分15年は行ってない気がするけど。。。 娘ちゃんが買ってきてくれました。 手にとっただけでカリカリだとわかるよ。コンコンが この前食べた暫定一位のドンクの…

ドンクのカヌレがやっぱり最高 コンコン音するカヌレ

やっと出会えた懐かしい味 それまでの経緯 お家でカヌレ ずっと、ドンクのカヌレが食べたかった 子供の頃に食べて、美味しくて忘れられなかった味 何年も探して他のお店のカヌレで似たようなのを探し続けてた あっさり広島そごうにあるじゃんよーーー やっと…

シェル型マドレーヌチョコがけ ドライいちごがかわいい

またまたCottaさんで買い物しました! ほしかったシェル型 ついに買いました オーブンの大きさ的にこれがよかった ティファニー マドレーヌ型(12個取) 貝型 シェル型 焼き型 焼型 ケーキ型 焼き菓子 洋菓子 ケーキ ケーキ作り お菓子作り 道具 菓子道具 手作…

レコメン 牡蠣の自動販売機は潤くんの好きなクレールオイスター

1/23深夜24時のレコメンで言ってた「牡蠣の自動販売機」は ニュースになってましたね 実は 嵐にしやがれで潤くんが行った大崎上島の「ファームスズキ」の クレールオイスターなんですよ 生がきを自販機で 竹原、海の駅に設置 | 地方経済 | 中国新聞デジタル …

ダイソーいちごコーナーがかわいい!赤いケーキ検討中!

ダイソーにいちごコーナーがありました! かわい~い ダイソーは撮影オッケイだからね いちごもいいけど翔ちゃんの誕生日ケーキどうしよう いちご高いしなー レッドベルベッドケーキなるものを知って 作ってみようかなと思ってますが。食紅大量に使用するん…

ねこねこ食パン かわいくっておいしい チーズパイも!ゆめタ 広島店

昨日買ったねこねこ食パン | MILK 100% SHOKUPANの感想です まずは、かわいい かわいい❤❤ プレーンがちょうどできたてが出てきたのでプレーンを買いました ナイロンの袋に入れて口は閉じずに店頭に出されました ねこねこ食パン お会計のときにゴムをしてくれ…

絶妙食感のミルクプリン クックパッドより かわいいプリンカップ

牛乳が余っているのでプリン作ろうかなーと思ったんですが ちょっと違うの作りたいなと思いましてミルクプリンにしました これもいろいろなレシピがある中、生クリームなしつくれるもの を探してこちらを作りました ミルクプリン 簡単!牛乳パックそのまま濃…

嵐スワロフスキーは背徳感と一緒に宝箱へ

嵐ちゃんスワロフスキーの収納 飾り方 スワロフスキーは背徳感の塊 トレジャーボックスへ入れてみよう 収納グッズ BABBIについて 嵐ちゃんスワロフスキーの収納 飾り方 届きました!嵐ちゃんのスワロフスキー!きれーい!!かわいいーー! 嵐スワロフスキー …

二人のお父さん 年取ると頑固になるのは共通だね

今週のお題「お父さん」 二人のお父さんのこと書いてみました 私のお父さん 父の思い出といえば 遊んだ記憶はないけど 魚釣りに家族で行ってたなー テングサからところ天も作ってくれた 大工だったので一人でやってるとき お仕事も見に行ったこともある 若い…

昭和レトロなお蕎麦屋さん『風』&風カラー嵐カラーの食器

ニノちゃんの日本調査、年末にやってくれるんですねー。楽しみです 今日はちょっと前に行った素敵なお店を紹介します その名も風お蕎麦屋さんです。 広島県三原市久井町という超田舎にあるのですが、超おいしいです。そば料理がいろいろあります。 遠方から…