かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鍋でプリン☆家庭科クラブより&クリスマスプリン

娘あーちゃんが、家庭科クラブで「マグカッププリン」を作ってきました。鍋かフライパンにマグカップを入れて、お湯を張って蒸すプリンです。カラメルソースは後がけです。これがなめらかでおいしいんです。多分クックパッドのレシピだと思います。探してみ…

タルト深型でキャラメルアップルパイ☆

これをまた作りたかったんですよねー。とろ~りぎっしり●キャラメルアップルパイ クックパッドレシピID:729162 ケーキ型はむずかしそうなのでタルトの深型で。。パイ生地は、3分でできちゃう!アメリカンパイ生地★ クックパッドレシピID:450617 一切れでお…

娘に洗脳され嵐ファンに。。過去12年分の歌当てクイズはきつい。。

娘に洗脳されてしまいました。。嵐のファンになってしまった。。ファンクラブは娘しか入ってなくて、ポップコーンツアーは落選プレイガイドの電話予約なんてぜんぜんつながらないし。。。明日はキャンセル流れの申し込みの電話しなくちゃ。。。今はポップコ…

食パンでキャラメルラスクは大量に作れてGOOD

何もおやつが無くて、子供と旦那が「おやつおやつ」とわめくので食パンでさいころラスクを作りました。。食パンde*キャラメルラスク クックパッドレシピID:1294834 こういうのってあっという間に無くなる。。。最近は朝、食パンをみんなが食べるので減りが…

食パンでキャラメルラスクは大量に作れてGOOD

何もおやつが無くて、子供と旦那が「おやつおやつ」とわめくので食パンでさいころラスクを作りました。。食パンde*キャラメルラスク クックパッドレシピID:1294834 こういうのってあっという間に無くなる。。。最近は朝、食パンをみんなが食べるので減りが…

7時間の愚痴相手・・発達障害の子供を育てるとは。。。

今日は旦那と喧嘩して実家に一人で帰っている妹に会いに行きましたまあ、愚痴の相手ですね。。喧嘩の原因は注意欠陥多動性障害の子供のことだそうです子供相手にたまりにたまったストレスと、それをわかってくれず、正論で返してくる夫に切れたようです。。…

出前一丁ポテトチップス☆堅あげでカリッカリ

今日はコイケヤの出前一丁ラーメン味のポテチいけます異物混入で回収騒ぎのカルビー堅あげポテトのような食感で味もおいしいまた1袋いっちゃった・・おすすめ商品 【11月5日発売】湖池屋 出前一丁チップス 67g ×12個 【コイケヤ】【スナック菓子】【常温】【…

クリスマスにもぴったりなスノーボール☆クルミ入り

久しぶりに「スノーボール」作りました。クルミ入りは初めてかなクルミを麺棒で細かく砕いて入れました。で、コーンスターチ入りで結構本格的。。でも、クルミ入りよりアーモンドプードル入れたほうがおいしいかな。クリスマスにぴったりのおやつですよねー…

最後の学芸会&プレゼントにかわいい木琴

今日は学芸会でした。今年は合奏と合唱。。合奏では木琴やりました。間違えてた真ん中にはプロジェクターで一年生のころからの写真が映し出されました。何枚か娘が映ってたけど、わが子を見るほうが優先なので、何が映ってたのかよくわからん最後の学芸会な…

ホットケーキミックスでカラメルりんごケーキ&かわいいりんご

りんごの季節ですねー。またまた見切り品を見つけたのでケーキ作りました品種はよくわかりませんが、6個で200円!加熱して食べる分にはぜんぜん大丈夫でしたHMの簡単*カラメルアップルケーキ クックパッドレシピID:1337344 を作りましたリピです。小麦粉が…

簡単練りこみパイ生地でパイの実みたいなやつ☆

3分でできちゃう!アメリカンパイ生地★レシピID:450617 を使ってちょっと前にアップルタルトを作ったのですが、生地があまったのでパイの実みたいなの作りました。作りたては、サックサクでめちゃくちゃうまいです。折りこまなくてもここまでできるんですね…

さらりとした液体塩こうじ♪超便利でおいしい!

スーパーで見つけた「液体塩こうじ」おおっ以前普通の塩麹から揚げを作って、すごくおいしかったので「塩麹」欲しかったんだけど高いんですよねー。。これは500mlで398円でした。お得ーすごく使いやすいです。半熟卵をつけるだけーー生鮭につけるだけーど…

子供プチプラ☆ダッフルコート☆ショート丈って寒くないの?

三年間着たダウンジャケットがさすがに小さくなり(汚いし・・)今度はコートがいいと言い出した。。プチプラを探すべく「しまむら」へ行った。。あんまりなかったので「西松屋」へ。。ここもあまり無かったけど、とても気に入ったのがあったみたいで即決わ…

クリスマスプレゼントはかわいいおままごとセット☆おすすめ

クリスマスプレゼントは、やっぱりかわいいおままごとセット☆クリスマスチキンプレゼント中☆マザーガーデン野いちごおままごとチクタクキッチン桃色抗菌★送料無料★¥17800おままごと キッチンセット 木の おもちゃ マザーガーデン 野いちごおままごとセット…

みかんジャム♪わけありみかんが大変身

お菓子じゃないけど、とてもおいしい「みかんジャム」を作りましたクックパッドレシピID:730172✿みかんジャム✿ ななは778さんのレシピで作りましたわけありの小さなみかんがおいしく変身しました。味見でなくなるところでした。。絶対ヨーグルトにあうと思…

秋祭り☆巫女さん姿、やっぱりうちの子がかわいい・・

今年は子供会の当番で、神社の巫女さんが回ってきました。。たしか4年生のときは「春祭り」だった。。今回は「秋祭り」役員は、巫女さん、笛、太鼓をやってくれる子を集めなくてはいけませんなんとか集まって無事終了しました。。巫女さんは今年は最大13人で…

プッチンプリン チョコミックス☆二層になってておいしい~

わー、これおいしい!二層になっててチョコプリンのところがすごくおいしいですプレーンのところの甘さと、チョコプリンのほろ苦さがぴったりです実は、今レンジでマグカッププリンを作ったのですが、レンジの中が見えず、加熱時間を過ってスが入ってしまっ…