かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モロゾフのスカイツリー型チョコ&銀のぶどうシュガーファース

羽田空港で買ったお土産。。6600倍すると本物のスカイツリーの大きさになるそうですまず形がスカイツリーなのがかわいいホワイトチョコクランチで、おいしかったです。チョコなので今の季節は要注意!他に何か無いかなぁ。。と思ってたらないやら行列が・・…

近すぎて首が痛くなる花火鑑賞&バーベキューままごといろいろ

今年も実家の町の夏祭り。。花火は9時からなのでのんびりバーベキュー。。年々花火がしょぼくなっていく感があるのでちょっと不安。。だったけど、構成を考えたようで、序盤、中盤は地味にしてクライマックスにどどーんと大量にいれたようで、おおーーっとい…

お台場合衆国&東京おのぼりさんツアー

子供も小6になり、来年は大人運賃になるので小学生最後?の旅行です娘あーちゃんの希望でお台場合衆国メインになりました。。朝早い飛行機でお台場には10時過ぎにつきました。おかレモンソフトこれ、450円もするけどめちゃめちゃおいしかったです!12時まで…

ふりかけ工場見学☆おみやは「世界に1つだけのふりかけ」

家族みんなで「三島食品」の夏休み親子工場見学ツアーに行ってきました。「ゆかり」のふりかけで有名な会社です。とても人気の工場見学で一年前から狙ってました工場見学はいろいろ行ったことありますが、ガラス越しじゃなく、白衣や帽子をかぶって間近で見…

レジンアクセサリー教室で簡単かわいいストラップ

子供がこんなかわいいストラップ作ってきました。私、レジン(樹脂)アクセサリーって知らなくて、娘に聞いたところアクセパーツに背景、シールやチャームを置いてその上に樹脂を流して紫外線で固めるというものらしい。。機械で固めたそうだけどもちろん日…

一日新聞記者で放送局へ!見学&取材、新聞作成

娘あーちゃんは「夏休み子ども新聞教室」というのに行ってきました昨年はケーキの工場を見学して、パティシエに取材でしたが今回は中国放送(RCC)へ行き、ラジオ番組の収録や、テレビ番組のスタジオやスタッフルームを見学、ラジオ番組の出演者、スタッ…

二層になるチョコプリンケーキめちゃうまでした。クックより

うまく出来ましたー。。二層になってるのわかりますクックパッドレシピID :491042 チョコプリンケーキ♪ひなリンさんのレシピです上の生地がほんとしゅわしゅわです下のチョコプリンも濃厚です。昨日食べた、ケーキ屋さんのチョコプリンよりおいしい私は140℃で4…

枝豆のかえる&手作りきゅうりのキューちゃん&サンドイッチケース

今学期最後の週。。4日の内、キャラ弁1回、サンドイッチ1回、普通弁2回。。キャラ弁も、最近はご飯にのみ。。。クックパッドレシピID :1619186 お弁当に☆枝豆かえる。かわいいですねーサンドイッチは卵サンドと、きゅうりサンド。。マヨネーズも切れたのでき…

パパ誕生日♪娘からLOVE飯・・でもこれってどうよ。。。

今日は旦那さんの誕生日でしたが。。。私は仕事へ出る直前に思い出した。。一応おめでとうは言ったけどケーキもなく普通の晩ご飯。。だってヘトヘトなんだもの。。。娘あーちゃんは晩ご飯前に私が言うまで忘れてた感じ。。あわてて「今日のおかず何?ピック…

プチプラ☆親子マリンコーデでおでかけしたい!

娘あーちゃんのTシャツ、スーパーで770円でした。すごくかわいいのにー!!安ーー! 旦那は最初に「しまむら」のチラシでみつけたクロップドパンツを買って、後日それにあうTシャツを見つけようとまた「しまむら」に行ったけどこちらのイカリマークのダブ…

ロイズの生チョコマーブルのアイス(赤城乳業)チョコおいし!

ロイズのアイスデザートをいただきました。ロイズの生チョコをマーブル状にいれた赤城乳業のアイスクリームです。 三種類。。お中元でいただきました。の左と同じです昨年は「ゴディバ」のアイスをもらって、文句を言ってましたが今回はおいしくいただきまし…

早速買ってきたIH炊飯ジャー&素敵な炊飯器

昨日炊飯器が壊れて、早速今日炊飯器買って来ました買ったのはこれ↓【週末特価!】【7/17am9:59迄ポイント3倍】価格:9,780円(税込、送料込)私は地元のホームセンターのチラシで安売りを見つけたので8980円でGET!炊き立てを撮るのを忘れてました。。訳…

炊飯器が壊れたー!(+o+) これで2台目だよー

炊飯器が壊れたーーー結婚して14年。。二回目です。。なんだか私電気製品よく壊すんですよねー。。炊き上がりがあまりに早いので開けてみると、やっぱり炊けてなくてもう一度炊飯ボタン押したら、今度は一時間たっても炊けない。。。今日は鮭としめじの炊…

かわいいのり弁とおにぎり弁当

のり弁ですねーのり弁第二弾おにぎり弁当。。目と口つけるだけでかわいくなります今週はあと焼肉丼弁当、そうめん弁当でしたが写真を撮ってません。。キャラ弁ブームが去りつつある。。。おすすめ商品 マザーグースの森・マザーガーデン野いちごままごと・木…

メロンパン風トースト☆簡単でおいしい

今朝食べたトーストです。こちらを参考にしましたクックパッドレシピID :1238514 材料3つで♪サクサクメロンパン風トースト 毎日、甘い系かしょっぱい系か悩んでます。。バニラオイル入れるの忘れた。。(エッセンスしか持ってないけど・・)シュガーバター…

590ページの本ミヒャエルエンデの「はてしない物語」もうすぐ読破!がんばれー

娘あーちゃんが今読んでいる本・・ミヒャエル・エンデの『はてしない物語』590ページあります。今567ページもうすぐ終わるぞ。学校で借りたんだけど4/27から借りてますねぇ。赤い字と緑の字。。現実と物語の中だそうです。。これ1985年に公開された「ネバー…

野いちごままごと新作かき氷器&かき氷のいろいろ

うちには「かき氷器」が無い。。あれば毎日食べてしまいそうだから。。という理由で。。私が子供のころは、家にかき氷器がありましたね。。毎日食べてましたよ。夏は。。おばあちゃん家がお店をやってて、大きなかき氷器があって、氷屋さんから大きな氷を買…

柚子ピール紅茶パン☆やっぱり紅茶の葉は選ばないとね。。

以前、100円均一で「ゆずピール」を発見して買っていたので久々にパン作り。。JUNAさんのブログに「柚子ピール入り紅茶パン」というのがあったので参考にしました配合は違いますが。。強力粉・・・・・260グラム ☆紅茶の葉・・・・一袋分薄力粉・・・…

マツダスタジアムパーティーフロアチケット当選で観戦!大勝利!

カルピスと地元スーパーの懸賞でパーティフロアの親子チケットが当たりました!軽食とお土産つきです!親子ペアなので私と娘あーちゃんが参加、旦那は内野自由席を買って観戦です!パーティフロアから見た景色です。。実際はもっと近くに見えますこんなかん…

こだわりの十二穀ブレッドでサンドイッチ&サンドイッチままごと他

おいしそうな食パンだーと思って買ってみましたヤマザキの「こだわりの十二穀ブレッド」サンドイッチにしたーい!ほんとはガッツリ系のチキンとかはさみたかったけど無いので普通にハムときゅうり。。。まあおいしいけど惜しい。。。(ひろしまけん。。。)…

ジャムでフローズンヨーグルト・・シリコン型でかわいく。。

ジャムとヨーグルトがあったので、フローズンヨーグルトを作りました・なんかの本をコピーしたものがありました。。何の本かわからない。。。プレーンヨーグルト400グラムにブルーベリージャム70グラムレモン汁大さじ1 を混ぜて卵白1個分に砂糖大さじ2を泡立…

ワンピース☆ルフィ&チョッパー弁 ワンピースランチグッズ他

スーパーで、ワンピースのピックを買ってと言われ、買ったので使ってみました画像を印刷し、重ねて海苔を切りました。。ルフィは細面になってしまいました。。。うーん、旗のピックはフタが閉めにくい・・・かわいいと、とても喜んでくれたのでよかった。。…

三十年ぶりにLOOKチョコを食べてみた。。東西対決&抹茶

LOOKチョコレート東西対決・・なんてあったのねWEBで投票はもう締め切られてましたが・・・だから50円だったのね結果はまだ出てないようです。。わたしは東日本の勝ちだな。。というかこっちの抹茶がおいしかったよ昔のフルーツのLOOKって好きじゃな…