かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

花札、百人一首、嵐祭りだー!嵐フェス初回5800円まだあるよ

例年のごとく、我が家は花札、トランプ、百人一首ですよーーそこに、今回は嵐が加わりました。私が新規も新規の嵐ファンになりまして。。ここ一ヶ月で三枚のDVDを買ってしまいました。。。君と~はアマゾンで中古を買いました。初回盤5300円だったのーーー!…

今年最後のケーキ作りは簡単りんごケーキ☆サンふじで。。

簡単なりんごケーキを作りました。またまたクックパッド参照!このレシピはクックパッドのID1227513 母の味✿簡単リンゴケーキ✿ あまり膨らまないからりんごがぎっしりになります 黒いのはレーズン♪紅茶が飲みたくなる~サンふじという種類のりんごは紅玉に似…

図工で作ったクラフトバンドのかご☆工作にいかが?

冬休みが始まって、娘あーちゃんが学校から持って帰ってきました図工で作ったんだそうです。クラフトテープのかご。。いまどきって授業でこういうの作るのちょい微妙な出来です。。それにしてもエコクラフトっていうけど、どこがエコなのわざわざ買うんです…

シフォンケーキでクリスマスケーキのはずが。。。

子供と一緒に作りましたー生地はシフォンケーキだったんですが・・・高さでわかるように、しぼんじゃいましたーーーーほとんどXの形に変形。。。なので上を平らにカットして、カットした生地を側面に貼り付けましたシフォンのはずが濃厚チョコケーキに。。。…

パリチョコがのった絶品ブラウニー☆クックより&かわいいお年始

作りたくて、レシピを印刷しておいたもの。。やっと作りました今日はお手軽に作って、明日はクリスマスケーキをがんばりますクックパッドレシピ参考 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ レシピID:301924中に入ってるのは、胡桃じゃなくてマカダミアナッツです。お試…

二学期最後の気合いキャラ弁&かわいい弁当

今日から冬休みーお弁当もしばらくおやすみです最近手抜き気味だったお弁当。。最後の日はがんばりましたすでに崩れてる感が・・・参考はクックパッド レシピID:992244 レシピID:1647226 レシピID:698607 マカロニがかわいいんだけど、おいしくないのよね…

かわいい自転車乗りたいけど中学はみんなお揃いなんですね

娘あーちゃんは一年生の時に自転車の練習をして以来、乗ってない。。うちは急な坂があるので乗らせたくなかったのもあって、自転車無いんですよねーそれが、この前お友達の自転車に乗らせてもらったら、乗れたらしい来年は中学で自転車通学だねー。押して帰…

ノートレッスンもかわいくなくちゃ読んでくれない

この間見つけたよさそうな本の紹介、。、。「ノートの書き方&デコマスター」ってのを見つけて気になってます親野先生監修みたいだし、かわいい感じなので子供も読んでくれるかなーおすすめ商品 ミラクルわかる!ノートの書き方&デコマスター [ 親野智可等 ]…

トルコアイス風プリン/伸びるもっちりミルクプリン&いろいろプリン

今日食べたのは「トルコアイス風プリン」トーラク・・・です混ぜ混ぜ。。。びよ~んトルコアイスは食べたこと無いけど、このプリンおいしいですミルクの味がなかなかでした。おもしろい食感で、もっと安ければ家族分買うんだけどねスイーツ世界紀行シリーズ…

さわやかレモンシュークリーム☆

今日は「広島レモンシュークリーム」・・広島はレモンの生産日本一ですからねーとってもさわやかなクリームでもやっぱり甘いカスタードがいいそういえば昔食べたレモンケーキもあまり好きじゃなかったなぁ。。ポッカのレモンも、「広島レモン」っていうのが…

ブックカバーは小学生の手芸にぴったり!

娘あーちゃんは家庭科クラブで「手ぬぐいでブックカバー」とやらを作ってきましたよ多分ダイソーの布っぽいです。新書用だそうですが、子供も私もつける機会無いかも。。。でも小学生に作らせるにはぴったりですよね。電車とかで読んだりするときはカバーか…

さつまいものふわふわケーキ☆やっぱり女は芋たこなんきんだわねー

大きめ一本のサツマイモを買って、半分は芋ご飯、そして半分はこちらのケーキになりましたふわふわしっとり♡さつまいもケーキ クックパッドレシピID:1403992 倍量で作ったけど型が大きかったので薄くなりましたでも、こういうときはスティックケーキにしち…

ホテル「ペニンシュラ」のチョコ&クリスマスのかわいいチョコ☆

ペニンシュラホテルのチョコのプラリネ。。。ペニンシュラ チョコレートギフト PH-50C<送料無料>¥5250値段がすごい。。。なのに悲しいかな、貧乏舌でロッテや明治なんかが好きだったりするクリスマス向けのかわいいチョコ集めてみましたおすすめ商品 「…

ふんわりアップルデニッシュパンってかんじ?

またもや リンゴ登場。。今度はパンですまずこちらのレシピでフィリングを作っておきましたりんごとナッツのキャラメリゼ クックパッドレシピID:2005796 で、デニッシュパン生地でクルクルして焼きましたが・・・変な形になりました。。。こちらのレシピの…

大人の雪見だいふく☆生チョコレート うまーい!

「大人の雪見だいふく」生チョコです。確か昨年「大人の雪見だいふく」十勝あずきを買って食べました。こちらもおいしかったです生チョコ、うまーいミニサイズなので一人で全部食べちゃいそう雪見だいふくってホントおいしいなぁ。。あったかいところで食べ…

リンゴのお菓子☆お気に入りのレシピが増えていく

りんご。。。また頂きましたのでリンゴのお菓子が続きます。超ローカロリーなパイ風パン クックレシピID:1728328 カスタードクリームとリンゴの甘煮入れました意外と難しくて、普通にパンにフィリング入れたほうがよかったかな。。そしてしっとりサクサク♡…

水切りヨーグルトのケーキ☆スフレチーズ系かな

賞味期限が間近のプレーンヨーグルトを半額買って水切りヨーグルトを作ったけど、冷やし固めるデザートを作る気になれず結局チーズケーキみたいなのを作ってみました水切りヨーグルトでヘルシーケーキ♬ レシピID:1805598 by akane5711さんスフレチーズケ…

叱るって難しい。。。叱るべき時と叱ってはいけない時。。

子供のことで夫婦喧嘩して実家に帰っていた妹も旦那が謝りに来て家に帰っていきました。。まあそうするしかなかったというか。。。子供は発達障害で、原因はそのこととは無縁ではないですが結局夫婦の問題だったと私は思います。わざとじゃない失敗を母親は…