かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シナモンハニートースト★フライパンでカリッカリ!

家にあるものでできる簡単おやつレシピID :698338 シナモンたっぷり?ころころハニートースト 参考ですうまいわーでもカロリー高だろうなー。。食パン二枚で4人分だから、まあいっかおすすめ商品 エリツィー パン 黒食パン カラー:ブラウン【YDKG-tk】 05P26…

お小遣いの金額&渡し方変えました。。多いのか少ないのかわからん

お小遣いの金額と渡し方を変えました。。今までは、歳×100+お手伝い日にち分=1100+300円(11歳)で、服とかは親が買ってましたが、来月から、歳×100+1000=2100円となり、服も自分で買うことになりました。が・・うーん足りないかなぁ…

娘が作った『どでかパンケーキ♪チョコソースがけ』&かわいいパンケーキパン

今日は娘あーちゃんがホットケーキを焼いてくれるはずが、パンケーキになりましたゆるゆる生地なので26センチプライパン全体で焼くしかなかったチョコのソースはこれなぜか以前ダイソーで見つけた(もう無い)ホットケーキミックスを使ってるのですが、な…

カルビーポテチ「贅沢ショコラ」チョコと塩のバランス最高&塩チョコいろいろ

ロイズのはあまり好きではないけど、カルビーなので買って見ました。。チョコはロイズ製で、少しかかってるだけなのですが、このバランスが絶妙おいしくて一袋いっちゃいました。まあ58グラムだし。。カルビー ポテトチップス 贅沢ショコラロイズ特製チョコ…

今週のJS二段弁当 動物編?!

今週は動物が多かったですねまずは「てのりくま」(サンリオのキャラクターって知りませんでした・・) ↑クックパッド :1649924 または 467315 ↑クックパッド 1523089(クマさん)↑クックパッド 776161 ミートボールリラックマ↓娘あーちゃんがピックぶすぶす…

参観はツッコミどころ満載の「調べ学習の発表」国語力が足りない?

今日は参観日でした。テレビのこと班でを調べて発表してくれました。他の班は、ラジオ・ケータイ・インターネットについてそれぞれ調べて発表でしたが・・まあどの班も、へたくそでしたねー。調べて得たものを要約してなくてだらだらと書いて読んでるだけ・…

デコレーションケーキコンテスト!ポッキー賞受賞&クッキングトイ

イオンのクリスマスデコレーションケーキコンテストでポッキー賞いただきました カプリコのツリー&メルティキスのプレゼント娘あーちゃんが考えてデコりました。応募作品35件・・受賞作品35件って・・・商品はデコってポッキー&コロンだそうですバレンタ…

友チョコ18人分。。何作るか悩み中。。母手伝い必至!

昨日から友チョコはどんなのにするか、悩み中の娘あーちゃん18人ぐらいにするって言うからびっくりこれは安く大量生産しなくてはいけないロッテや明治のHPみたりしてるけどなかなか決まらない様子。。私が手伝うの前提でレシピ探してるもんなぁ・・生チ…

女の子卒業式用スーツ&パンツスーツ&アリスランドセル

卒業式用の可愛いスーツ・・みんな同じようなので、他の子と差をつけたいような気もしますねぇ。。ここらへんではまだ女の子のパンツスーツは珍しいみたいです。。かっこかわいいですよね。スカートのスーツもパイピングがかわいいですねもちろんショップに…

大人向けmeijiメルティキス&B.D大人チョコ♪大人になりたくない人用?チョコ

明治のメルティキス・くちどけラム&レーズンアルコール分3.7%で大人向け・・こういうのがおいしく感じるなんて子供のころはありえなかったなぁ普通のメルティキスとは形も違って大きいです。4個しか入ってないけどね220円ぐらいしました・・高っ来月は…

今週のJS二段弁当はキャラおにぎり多・NEWピックNEWランチボックス紹介

今週の娘あーちゃんのお弁当ですおにぎりはクックID:1649924 by あゆみん*゜さんウインナーはクックID:1523089 by sya7ne さん新しいピックです!下に紹介してます。みつばちとってもかわいいクックレシピID:1647487 by あゆみん*゜さん音符も豆しばも…

スリムパウンド型で黒豆黒ゴマケーキ♪ もっちり・しっとり

昨年もこの時期に作った黒豆のケーキスリムパウンド型を買ったので焼いてみました 18センチのパウンド型の材料で余った生地は昨日紹介したシリコン型3個分使ったのはうちはオーブンが小さいので長さ23センチでちょうどでしたブリキ スリムパウンド23cm…

シリコンミニクグロフ型でプチチョコケーキ♪ かわいいシリコン型いろいろ

かわいいプチケーキが焼けましたーローズの型と迷ったんですけどねー。。こっちの方がデコれるしいろいろ使えるかな・・shop:マルサンパントリー¥1974レシピはクックのレシピID :333940 混ぜるだけ!のチョコマフィン♪を大幅アレンジ・・・チョコチップ無し…

美肌チロル。 ビタミンCとコラーゲンのチロル。。チロルいろいろ

美肌チロル・・初めて食べました。。2010年に発売されてるんですねレモンの方は・・・全部食べられなかった。。私は無理でしたコラーゲンの方はピーチ味で、中にゼリーが入っています。。これはいけるかな。。デコチロルかぁ・・ちっちゃくて可愛いだろうな…

栗きんとん(もどき)のパウンドケーキ

栗きんとん・・もどきというのはですね・・・芋がペースト状になってなくて、芋の皮も入ってて、栗は小さく割れてますもらい物なんですが、2キロ以上はあるなこれまた甘くてしょうがない基本のパウンドケーキに混ぜて砂糖無しで焼いてみました。参考クックレ…

とろけるかぼちゃプリン つぶあんソース 甘党さんはいけます

メイトーの「とろけるかぼちゃプリン」つぶあんソース50円でした。。つぶあんソース。。甘いです。プリン部分はなめらかでおいしかった。かぼちゃの感じはそれほどでも無かったです。。娘あーちゃんは、おいしいおいしいと食べました。つぶあん残ってたらの…

今週のJS二段弁当・・正月弁当&ラブリー弁当 和風弁当箱いろいろ

今学期も持参弁当がんばります・・しょっぱなの弁当は辰のかぶりもん・・どなたかがピカチュウでやってたパクリです次はクックパッドID1659955 byちっちさん参考次はクックパッドID1501195 byブラック☆ラビさん参考ハートのチーズ、わかりにくいです…

将来の夢を語りつくす!ほぼ妄想。。。でも夢ノートで叶う?

ちかごろ、自分の将来の職業を気にし始めた娘あーちゃん・・肩もみうまいし、マッサージとかもしてくれて上手なので「エステティシャン」なんて向いてるかも・・と言ったら、妄想夢を語りだしました。。今回は、まあ具体的なことエステサロンを経営するそう…

ミスド「エンゼンルフレンチ」の味わいの森永小枝

森永「小枝」とミスド「エンゼンルフレンチ」のコラボーふむふむ、なんとなくそんなかんじ・・ホワイトチョコの味と言われれば、そうともいえる・・後味があまーいです。やっぱり定番の小枝がおいしいかなぁおすすめ商品 森永 小枝 チョコファッション 48本 …

給食に「ふぐのてんぷら」ってすごーー!&かわいい「ふぐ」いろいろ

今日から二学期が始まりましたね。お弁当作りも再開です。娘あーちゃんから聞いた話では学校の給食では「ふぐのてんぷら」が出たというえーーー給食でふぐ献立表を見るとほんとに書いてある。ほうほう今日はちらしずしや黒豆、にしめなどお正月っぽいです。…

抹茶のガトーショコラ☆バター無しのレシピで・・

抹茶とホワイトチョコがあったので作ってみましたレシピはクックID308849 抹茶のガトーショコラ byさぶ餅さん乗ってるのはふじっこの黒豆・・バターが入らないので比較的あっさりです。。うちはもうちょっと濃厚でもいいのでまた探してみます。。でもとっ…

なおちゃンさんのスイートポテトケーキ★おお!!つくれぽもうすぐ3000件

よーく見ると繊維が見えます・・久々に作りました。クックパッド ID :349411 ★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★おお!つくれぽがもうすぐ3000件!こういうのって人数よりリピ率が高い方がおいしいんだと思います!今日もおいしかったでーす。粗くつぶ…

現金より高くついたお年玉は・・・ポータブルオーディオプレイヤー

お父さんのポータブルオーディオプレイヤーを狙っていた娘あーちゃん・・ずっと自分のが欲しくて誕生日、クリスマスとリクエストしてきたけど却下されてきたんだけど、今回交渉で「お年玉なし」ということでほとんど新品のプレーヤーをゲットしました。。で…

平清盛で観光客UPするかな?巨大海賊船展示は8日から

大河ドラマが「平清盛」に決まってからというもの、広島は町おこしに躍起になっております縁の地は特にそうですねこのグリーンピアは夏にプールでお世話になりますが・・ビーチもあって、ここでロケがあったんですね。巨大海賊船の展示が1/8から有料で始まり…

韓国・トッポギの甘辛スナック byダイソー

トッポギのスナック菓子・・ダイソーで買いました。。105円ですね。ベッキーが韓国で買ってましたね。(虹色ジーン)感想は、ちょっと甘いかな。。甘辛だからですけど、この甘さがイマイチだったかも・・いろいろあるんですねー【韓国お菓子】ヘテ シンダ…

出産祝いと知育玩具のお店 閉店セール!クーポンゲットしてお買物

1/31に知育玩具バズポット楽天市場店が閉店するそうです全品20%オフのクーポンをゲットしてお買物しましょう全品20%オフのクーポンをゲットしてお買物しましょうおすすめ商品 【木のおもちゃ】憧れの木製ドールハウスでおままごとしよう!わいわいお家…

正月は昔遊びがたのしーのよ。。ゲームで団欒

三が日も終わりますねー。。我が家ではお正月は「百人一首」「トランプ」「凧揚げ」「かるた」と昔ながらの遊びが恒例となっています最近は「人生ゲーム」も・・今年ももちろん全てやりました(写真がないけど・・)その中で親戚が持ってきたのは「広島弁か…

「しまむら」で2000円&3000円福袋GET・・・ん?春物?! &福袋いろいろ

しまむらで福袋買いました。。8個限定とか、10個限定っていっても1サイズにつき、2個くらいだからGETできてよかったーこちら2000円の福袋生地は薄くて春物だな、これ・・あっ、のレギンスはの方だった・・3000円の福袋ジーンズ以外は暖かそう。。娘あーちゃ…

きれいにできる2000円で詰めるだけおせち・・だけど「おせちかぁ」の空気ってどうよ!

重箱の中子を買ったのできれいに出来たつもりです・・作ったのは「紅白なます」と「海老の旨煮」(市販のらっきょう酢と白だし使ってますけど)赤飯もパックです・・・しめて2000円ちょっとかな・・バランや飾りをつけると可愛くなりますね。だけど、おせち…