かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

手作り鬼まん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は細いサツマイモが三本あるので、鬼まんをつくりました。



1.サツマイモの皮を厚めにむき、8ミリ角に切り、水にさらします。

2.小麦粉200グラム、ベーキングパウダー大さじ1をふるい(私はボールに入れて

  泡だて器でぐるぐるするだけ)

3.砂糖90グラムをと水160ccを加えまぜる。

4.水を切ったサツマイモを入れてまぜる。蒸し器で20分くらい蒸せばできあがり。



私はクッキングシートをしいて大きくどーんと蒸して後で切ります。

クッキングシートを四角に切って、生地を一つずつわけてもいいですよ。

サツマイモの甘みがおいしいです。ちょっとイモが多過ぎたかな?皮をむいて200グラムが

ちょうど良いようです。

にほんブログ村 雑貨ブログ ベビー雑貨・キッズ雑貨へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へ戻る