かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

すごいレシピ発見!きのこクッキー。。。(^0_0^)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


きなこクッキーじゃないですよ!き・の・こ・クッキーです

あーちゃんが図書室で「きのこのひみつ」という学習漫画を借りてきました。

なかなかわかりやすく、面白く描かれてあってよかったです。

中に、きのこ料理を作ろう。。。というページがあるんですが

マイタケ入りカレー、シメジ入り味噌汁、エリンギのピザトーストとあり

なんとブナピー入りクッキーなるものが!!!Ӥä引用します。。
きのこクッキー

<材料>(四人分)
ブナピー・・・100グラム
白ワイン・・・大さじ1
しょうゆ・・・少々ۤ
ホットケーキミックス・・・100グラム
バター・・・・20グラム
ナッツ類・・・適量

作り方
1.ブナピーは石づきを取り、株の下3分の1を切る。
かさのある部分をいっしょに白ワインとしょう油を加えて、30秒ほどいためる

2.1をさまし、かさのある部分は、かざり用に分けておく狼

3.ホットケーキミックスにバターを加えて練る。
 2を混ぜ、生地をまとめて棒の形にする。このとき、1の水分は加減しながら
 多く入れすぎないように注意する。

4.3を16等分し、それぞれ、直径5cmほどの円にのばす
 2をきざんだナッツ類をかざり、180℃のオーブンで10分ほど焼く



勇気がないのでつくれません。。。

ブナピーは好きですけど。。。

2007年3月に初版発行。。。そんなに古くないよね。なんたってブナピーだし。。

このレシピ誰か試してー

オークションに初出品しました。。。ドキドキですݤ

サンリオピューロランド優待券です。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる




 
Designed By チワワン子