かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

甘いものに飽きたらポテチ作ろう!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

家で、作るおやつってどうしても甘いものになりがちなんですよねぇ。。。

無性に塩辛いものが食べたくなるときってありませんか?最近ポテトチップスや

スナックって割高だし。。。ちょー安かったジャガイモがあるので作ってみました。。

ただスライスしてあげればいいんだろうけど、普通に揚げただけだとなんだか油っこい。。

コツがありそうだなーと思って、検索、検索。。。

おーありましたよ。ちょっとめんどくさいかなぁと思ったけど、段取りよくやれば

それほどでもありませんでした。。。

昆布茶をフレーバーにつかうなんて、びっくり。。。Ӥä

ポテトチップス


どう?なかなかパリッとして、やめられないとまらない状態になりました。。。å

ただ、100均の昆布茶(顆粒)をつかったら、混ざらなくて、残っちゃいました。。。

本物の昆布茶(粉)を使いましょう。。。残った昆布茶はあーちゃんがそのまま食べた。。。

Cpicon そのまんまポテトチップス by norikadesu2001

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる