かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

りんごパン・・シナモン無しだと子供向き

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


ずっと気になってたパンのレシピをやっと作りました。

Cpicon ~秘密にしたい★我が家のりんごパン~ by mzhroom

HBをつかうので簡単!二次発酵も私はいつもレンジの発酵機能です。(確実なので。。)

ホームベーカリーで生地を作る間に煮りんごを作っても間に合いました。(^.^)

煮りんごを作っているとき、シナモンを入れたくなってしまうー

もちろん入れてもいいんですが、あーちゃんはシナモン入れるとあんまり食べてくれないので

我慢。。我慢。。りんごは一個使いました。レシピより多かったけど砂糖も少し多めにして

入れました。

あーちゃんが帰ってきて、食べたーいと言うので、今日のおやつڤ

やっぱりシナモン入りより食いつきが違いますなぁ。。。

ホームベーカリーを安い順に探す

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる