かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

日食に 子供たちより 大はしゃぎ  by ノンキー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日はあーちゃんの歯のレントゲンを撮りに大学病院±に行ってきました。

遅くなるかもしれないので、日食観測のための小さな穴を開けた紙と白い紙も用意して行きました。 

(結局、観測レンズも買わなかったし、ピンホールカメラも作らず簡単すぎる方法を選んだää

病院は歯科だけ別棟で、とてもすいていて30分くらいで終わりました。

帰りにマクドナルドでも行こうと思っていたけど、お買物をして帰ることにしました。

帰りの車で、赤信号の度に穴の開いた紙を日光に当てて影を映して見ました。

かわいい三日月の形が見えて少しだけ感動!!

お買物に行くとお友達がいてなんと観測グラスをもってるではないか!!

となりの学校ではみんなに配られたんだってӤä。。いいなぁ。。

しっかり借りて、日食観測しましたーޥ

おーすごいすごい!こんな太陽たしかにもう見れないねぇ

と、感動しておりましたら、子供たちは冷静で、お母さんのほうが子供みたいって。。。å

こういうすごさって子供にはピンとこないのかもね。。。

帰る途中、その観測グラスで見ている大人多数遭遇。。。ޥ


ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ

トップページ更新しました!
子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる