かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

カリン・花梨のはちみつ漬け。。。初めてつくります

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


旦那が会社でカリンをもらったので、(何でかわからないけど)

いろいろ調べると、はちみつ漬けか、カリン酒ぐらいしか使い道がなさそう。。。

ハチミツが1キロあるので、漬けられるだけ漬けてみることにしました。

お酒は私しか飲めませんから。。。

NEC_0026.JPGNEC_0025.JPG

もう熟して甘ーい香りのカリン。。。はじめて見たかも。。。

薄切りにして、種はお茶の葉を入れる袋に入れて一緒に漬け込みます。

写真はカリンが浮いてますが、漬かってないとカビが生えるかも。。。

こまめにビンを振ることにします。。

ハチミツは国産です。クローバーのハチミツだけどちょっと癖があって

いまいちだったのでちょうどよかった。。

のどにいいんですよね。。楽しみです。。

漬かったら、ジャムにできるみたいです。。

¥1470
¥1260
¥1050
¥1365
¥1365
¥900