かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

札幌グランドホテルのバームクーヘン・・バームクーヘン情報

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は生協で買っておいた「札幌グランドホテルのバームクーヘン」

ネットでの注文はすぐに完売NGします。。いつもいつもなので

そんなにおいしいのかと初めて頼んでみました。。


バームクーヘン 
バームクーヘン
*ま~ぶる*


娘あーちゃんの食いつきがいいですӤäおいしいおいしいって。。。

私は・・・普通かなぁ・・チョコがほろにがです。。

スーパーで290円くらいで売ってる扇型にカットしてあって、個別包装してるのが

おいしく感じる私の舌ä١って。。。

「バームクーヘン」が日本で初めて製造、販売されたのは広島なんだって。

広島の観光名所「原爆ドーム

ここはもとは「産業奨励館」という名称で1919年にここで行われたドイツ展で

カール・ユーハイム(お菓子屋さんのユーハイムの創業者)さんが作ったものが

日本で最初だそうです。

そんな広島にもバームクーヘン専門店ができたそうです。。

バームクーヘン工房【Cloveer】(クローバー)
   営業時間/8:00~19:00
   TEL/082-543-5430
   〒730-0029 広島市中区三川町4-19
 オリエンタルホテル広島から広島PARCOに行く途中 世羅別館の正面入り口右隣


ネット販売もしてるようです

実は今デコバウムが気になるんですよねー

とってもかわいいܤϡデコバウムが売ってます。。。遠くていけません㤭Ф
 
石川県金沢市
テイクアウトスイーツDaisy(デイジー)
マフィン&デコバウムDaisy(デイジー)

関西
グリーンブルグ

デコバウム自分で作ってみたいなー。。デコバウムの本なんかあるといいなー

札幌グランドホテルのバームクーヘンはこちら
   

¥680
¥420
¥210
¥504