かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

手作りチョコマフィンでママ自慢!?&勝手な双子考察。。。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



今日は娘あーちゃんのお友達が遊びに来ています。

昨日お菓子をつくってとリクエストされました。今まで食べた友達がおいしいޥって

言ってくれるから自慢したいって。。。もう友達に言ったらしい。。。

ハードル上げてくれましたねー。。。でもそんな娘がかわいいけど。。


今まで作ったことあるやつが無難ですよねー。。。でもつくったこと無いやつに

しました。定評のあるレシピです。

ありがとうショコラ

Cpicon ありがとうショコラ by やもとしょう

チョコが160グラムくらいしかなくてバター50グラムにして他はレシピどおり

バター多いから、なかなか作らなかったんだけど、やっぱりしっとり感がちがうなぁ。。

たしかにおいしいですå




ところで今日のお友達は学校以外では初めて遊ぶお友達。。。双子ちゃんդのひとりです。

とてもよく似ているので一卵性だと思いますが、聞いたことはないのでわかりません

今日来ている子のほうがどちらかというと気が合うようです。

私が今まで出会った一卵性(と思われる)双子դも性格が真逆というイメージ、

仲がいいというイメージも無い。。。

(あくまでも私の印象ですけど)そういえば田原俊彦の映画ジェミニYとS」

なんて映画みましたね。。。小学生の頃。。。



双子といえばキティちゃん
 山形の名産物(さくらんぼ)とキティーがコラボ!双子です♪山形限定
¥630
ハローキティ(ふたごのいちご)
¥399
ミキちゃんマキちゃんおゆうぎかい ドレスセット アリスとうさぎさん
¥945
ふたごのあひるがやってきた♪かものはしかも。 設定ぬいぐるみ
¥1050
代引無料+送料500円!! 【取寄品】シルバニアファミリー ショコラウサギのふたごちゃん[エポック社]【T】
¥655
牧場物語 ふたごの村
¥4536
ペネロペとふたごちゃん
¥840
寺田順三さんシリーズキルティング生地【ふたごのこぶた ブブとププ】ボーダー柄
¥199
ふたごのこぶたブブとププ
¥1050


*sae*