かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

動きを楽しむ「おひざ絵本」さこももみさんのふわふわホットケーキ他

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

おもしろい本みつけました。

子供をひざに乗せ、動きを楽しむ新しいタイプの読み聞かせ絵本です。

動きのイラストや読みかたのポイントつきなのでどなたでも上手に読み聞かせできます。

これってどうなのと一瞬思いましたが、

そういうのが苦手なママもいるんですよね。私は子供を、かまいたがる方なので

そんなの「とっくにしてるよー」なんて思いましたが、動画を見るとおもしろいなぁ

と思いました。是非見てみてください。姪っ子にプレゼントしようかな

¥450
¥450
¥450
¥450


そのなかでもふわふわホットケーキの「さこももみさん」に注目です!

とても可愛い絵ですよねܤϡ

たしか2008年3月から毎月最終土曜日に中国新聞

「わたしと、えほんと、こどもと、かぞく。」 というコラムを連載していらっしゃいました

同名のブログで読めるようです。広島在住のようで、なんだかうれしい。。

(ご主人が広島の方のようです)

は佐古百美さんの作品

¥1470
¥1575
¥777
¥777
¥893
¥1470
¥840
¥840



絵を手がけられた作品は
さこももみさんのその他の絵本


こんなときなんていう?シリーズ

2007年の東京国際ブックフェア紀子さま悠仁さまのためにお買い求めになって、

一躍有名になったシリーズです。