かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

今流行り?の絵本カバーでエコバッグ(紙袋)かわいいですよー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています



カバーバッグ

何日か前に新聞に載っていた「絵本のカバーでエコバッグ」を作ってみました。。

うちは、カバーが読み聞かせの時に邪魔だったのでいつも捨ててたんですよー㤭Ф

で、残ってたのがこの「おまえうまそうだな」のカバー。。

最初、展開図見たときに、できるかなーなんて思っていました。。

サイズも違うし。。。でもなんとか一時間かけてできました。

器用な方ならもっと早くできそうです。絵本館のHPに展開図載ってます

できてみるとめちゃくちゃかわいいܤϡ持ち手部分は要らない紙袋からとりました。

お好きな絵本の紙袋なんて素敵֥ϡこれは甥っ子におもちゃでもいれてプレゼントץ쥼しよう

今度島田ゆかさんの本が出たらまたつくってみよう。。


宮西達也さんのおすすめ絵本は「おまえうまそうだな」より

「きみはほんとうにステキだね」かなぁ。。親が泣けます。

あと、「にゃーご」は娘あーちゃんが二年生の時に国語の教科書に載っていました。

内容の事でテレビで議論されていましたね。。

私は「そういう風に感じる人もいるのねー」と思いましたが。。。

だいたい教科書は文章が微妙に変えてあったり、とばしてあったりでよくない・・・と思う

図書館で本を借りて、違う部分をさがしてみたりしてます。。

¥1260
¥525
¥1260
¥1260
¥14616
¥1260



h01.gif

にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる