かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

10歳の誕生日パーティーメニュー&プログラムは赤ちゃんのころのビデオ観賞

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

昨日は娘の10歳の誕生日パーティーをしました。。

10時半頃から、小さい頃のビデオӥǥを見ました。ただ、家で遊んでるだけを撮ってますが

それがかわいくて普段の様子がみれて楽しいですよね

でも本人はつまらなそう。。。

あっという間に時間は過ぎて、お昼ご飯。初めてガラゴのカレー

にしてみました。黄色いご飯はターメリックを混ぜただけです。普通にカレーを作って

ミックスベジタブルを入れました。型はエンゼル型がないので、昔のしまじろうの付録で。。


ガラゴのカレー うちに帰ったガラゴ
うちにかえったガラゴ

うちにかえったガラゴ

価格:1,365円(税込、送料別)



食べ終わると、またまたビデオを見て、(娘はうんざりぎみ狼

おやつの時間はドームアイスケーキ

ドームケーキ アイスケーキ

スイスロールを輪切りにし、ボールに並べ、アイスクリームを入れ、ふたもスイスロールで

スイスロールが短くなってきてるから薄ーく切ります。。それでも蓋ができなくて

レンジでスポンジをつくりました

100均で買った数字ろうそくをかざりできあがり

アイスはチョコとバニラが一緒に入ってる2キロで550円の「ファミリー」

アイスといってもラクトアイスなので安い。。でも意外とおいしいのです

スイスロールがストロベリーなのでバニラと食べるとイチゴアイスになる礭

偶然になったんですけどね

プレゼントץ쥼を渡して、しばらくは休憩。。

夕食はこんなかんじ

10歳の誕生日

まだフルーツポンチとかあったんですが、おなかがそれほど空いてないのでそれは無しで。。

定番のから揚げとケーキ寿司。。

今回のケーキ寿司は1人分ずつお茶碗の型でつくりました。

ピンクのご飯はミツカン「花おすしの素」

書いてある分量より少なめしてにほんのりピンク

梅味ってどうかなぁと思ったけど少なめにしたおかげでちょうどよい酸味

楽天では売り切れですがこんなのもあります

花おすしの素さっぱり梅 
¥110
ピンクのちらし寿司ができちゃう!飯尾醸造 「紅芋酢」ポリフェノールいっぱい飲むお酢としても人気
¥577
もも色お寿司永谷園 彩りちらし 4人前(2人前×2回分)
¥228


あとはサーモンといくらがちょうど安かったので。。

(もし高かったら、かまぼこやカニカマ、ハムになっていたことでしょう)

これつかってまーす 送料一律500円3980円以上で無料(2010/10/31まで)

¥1189


娘はとてもよろこんでくれました。お手紙も書いてくれて、私が泣いてしまった㤭Ф

旦那にひな祭りみたい・・と言われたので、来年はトロピカルをテーマにするか

h01.gif

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ人気ブログランキングへ