かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

中学生の職場体験が始まり、あーちゃんの学校にもやってきました!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日から、中学生の「職場体験」が始まったようです

娘が1歳のときからのお友達が偶然娘あーちゃんのクラスにやってきましたӤä

中2でするんですね。他にもスーパーなど、町内のお店や保育所などにいくみたいです

そういえばラーメン屋にも「中学生の職場体験を応援します」っていう幟がたってます

学校عでは先生のお手伝いみたいなことをしてるみたいですね。

今頃は小学生の頃から、近所の商店街やスーパーを見学・訪問したりして

職に就くということを勉強するんですよねー。すごいなぁӤä

将来何になりたいかなんて「私には無理、無理」となんの希望も持たなかった私は

後悔してるもんねぇ狼。。今は幸せだけどね

それにしても、また芸能人・タレントになりたいと言い出した娘あーちゃんܤ

純粋に応援できない私はダメな母ですかねぇޤݤ・・・


キッザニアの本もありますよ
おすすめ商品
【新品】ニンテンドーDSソフト おしごとテーマパークDS【10P04Jal11】【画】
¥3769
【新品】任天堂DSソフト あこがれガールズコレクション ステキにナースDays/ニンテンドーDS NDS/任天堂,ニンテンドー,Nintendo,DS,Lite,DSLite,DSソフト,DS用,DSLite用,ソフト,NDS,あこがれガールズコレクション,ステキにナースDays,ナース,看護師,仕事体験,職業体験
¥3980
【新品】DSソフトあこがれガールズコレクション ラブリーようちえん日記/幼稚園先生職業仕事体験
¥3990
【新品】任天堂DSソフトみんなのコンビニ/しごと仕事
¥3990
キッザニア裏技ガイド東京&甲子園(2010~11年版)
¥1260
職場体験完全ガイド(第3期全5巻)
¥14700
中学生・高校生の仕事ガイド
¥2625
¥2730
¥2730


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ


子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる