かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

トイロさんのチョコスフレ・・簡単!早い!安上がり!しかもめちゃうまい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


板チョコが一枚しかないので、一枚で作れるものを探しました。

トイロイロさんの

ふわっとしっとり!チョコスフレケーキ♪ クックパッドレシピID :713145

P1020711.JPGP1020712.JPG

大きめシリコンカップで6個出来ました。ޥ

とても簡単で早く出来ます。チョコとバター溶かすのはレンチンしました

娘あーちゃんは「普通のカップケーキよりこっちの方がすきԥ????ϡだって・・

中は生チョコっぽくて外はしゅわっとしててほんとおいしいåです

レシピでは製菓チョコ70グラムとなってますが

今回、板チョコ58グラムで卵二個、バター、グラニュー糖は気持ち控えめにしてみました。

これリピ率高くなりそうです

おすすめ商品
【バーゲン本】 とびっきりチョコとケーキができた!
¥250
はかりなしでできるチョコレートケーキ
¥945
チョコおやつ
¥1365
テオブロマ土屋公二の板チョコで作るかんたんチョコレートお菓子
¥1100
Loveチョコ
¥480
友チョコ、ラブチョコちょこっとチョコ!
¥525
ヤミ-さんのチョコスイ-ツ
¥940
簡単!可愛い!手作りdecoチョコ
¥420
板チョコで作る土屋公二の本格チョコレートブック
¥1260


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる