かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

参観はツッコミどころ満載の「調べ学習の発表」国語力が足りない?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

今日は参観日でした。テレビƥのこと班でを調べて発表してくれました。

他の班は、ラジオ・ケータイ・インターネットѥについてそれぞれ調べて発表でしたが・・

まあどの班も、へたくそNGでしたねー。調べて得たものを要約してなくて

だらだらと書いて読んでるだけ・・・だいだい観点からしておかしいのもあったし・・

こういう本読ませたいけど、そもそも読んでくれる子なら、

読書も普段からしてて読解力もあるような気が・・・

というか、この本読んで理解できなかったりして・・å

おすすめ商品
小学校の「国語・読解問題」を9つのコツで完全攻略
¥1260
ふくしま式「国語の読解問題」に強くなる問題集「小学生版」
¥1365
小学生の学力を伸ばす本(2)
¥980
小学生の学力を伸ばす本
¥980
すべての成績は、国語力で9割決まる!
¥1365
最強の国語力(小学5年以上)
¥1260
他教科の成績も上がる!パパとママが子どもの国語力を伸ばす本
¥1365
国語力読解力がつく教科書文庫(5年 第2集)
¥861
ふくしま式「本当の国語力」が身につく問題集
¥1470


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる