かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

はじめての炊飯器でケーキはシフォンケーキ◎

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


初めて炊飯器でケーキを作ってみました。ついでに言うとシフォンケーキも初めて。。

例によってレシピはクックパッド・・・レシピID :785846 炊飯器deシフォンケーキ

P1030310.JPG P1030312.JPG

レシピの1.5倍量で作ったけど2倍にすればもっと高さが出たかも。。

ふわふわしっとりでした。おいしかったです。åとても卵の味がして「卵焼き」かと思った・・・Ӥä

バニラエッセンスとか抹茶、紅茶を入れるともっとおいしそう。。

モチモチや蒸しパンみたいにならなくてよかった。チーズケーキもやってみよーޥ

楽天レシピにもたくさんあるのでこちらでもさがしてみるか。

おすすめ商品
【バーゲン本】シフォンケーキBOOK
¥500
専門店のシフォンケーキ
¥1260
カロリ-で選べるシフォンケ-キ
¥1050
炊飯器でカンタンお菓子118品
¥980
炊飯器でカンタンお菓子ふっくらパン
¥1260
炊飯器でお菓子も、パンも、軽食も。
¥1575
炊飯器で作るパンとケ-キ
¥1575
マザーグースの森♪野いちご木のおままごと炊きたてごはんセット
¥5800
マザーグースの森・マザーガーデン♪野いちご木のおままごとホームメイドケーキセット《抗菌》
¥5800


にほんブログ村 子育てブログ 子供のおもちゃ・玩具へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる