かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

さつまいものふわふわケーキ☆やっぱり女は芋たこなんきんだわねー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


大きめ一本のサツマイモを買って、半分は芋ご飯、そして半分はこちらのケーキになりました

P1040191.JPG

ふわふわしっとり♡さつまいもケーキ クックパッドレシピID:1403992

倍量で作ったけど型が大きかったので薄くなりました

でも、こういうときはスティックケーキにしちゃうのです

あっというまに無くなりました。ごちそうさん

ちなみに芋ご飯はシンプルに塩と酒だけのレシピです

あー、鬼まんも食べたい!今度作ろう!

おすすめ商品
知育教材 さつまいも【教育玩具・知育用品・教育玩具(木製知育玩具)】
¥262
[鹿児島限定]サツマイモでだららんリラックマ チャームストラップ
¥525
野いちご旬のままごと食材さつまいも≪抗菌≫
¥580
黒ゴマさつまいもロールケーキ 1本(約16cm)【静岡土産】【和スイーツ】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】
¥1575
さつまいもアイス・パーティーセット・2Lバット
¥2700
なつかしの味です【鬼まんじゅう】5個   【あす楽対応】「恵那栗工房 良平堂」
¥630
ルルとララのスイートポテト [ あんびるやすこ ]
¥1050
さつまのおいも [ 中川ひろたか ]
¥1365
改訂版 いも・くり・かぼちゃのスイーツ [ 信太康代 ]
¥1050


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる