かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

和菓子★あん巻き★10分で出来たよ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています


この前、鯛焼きみたいなのつくって、あんこおいしいなぁと思い

また和菓子つくりました。

新・和菓子の基本♡もっち餅♥玉子の薄皮  クックパッドレシピID : 686536

P1040407.JPG

餅粉って白玉粉でいいのよね?白玉粉ちゃんと粉々になってなくて

混ぜてもつぶつぶが残ってしまった。。。なのでもちもち感もいまいちだった

ちゃんと作らなきゃね。。

あっというまに出来ました。今度は求肥入りで作ってみたいですね


おすすめ商品
マグネット若鮎
¥682
野いちご木のおままごと和菓子詰め合わせ【和風 おもちゃ】
¥2200
伊勢名物の和菓子屋 手作りドールハウスキット
¥3780
≪ミニチュア≫和菓子シリーズ 和菓子マグネット20個セット 第4弾詰合せ《発売済み》[アルタ]
¥3780
ドールハウス No-8772 和菓子屋 組み立てキット【お取り寄せ品】 バレンタイン
¥2490
スマホde食文化研究所 イヤホンジャックアクセサリー 7:和菓子(折り詰め) 今野産業 ガチャポン
¥230
きょうは和菓子の気分です。 [ 松井ミチル ]
¥1575
やさしく作れる本格和菓子 [ 清真知子 ]
¥1575
人気の和菓子基本のキホン [ 金塚晴子 ]
¥1680


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ広島ブログ人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる