かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

嵐 Japonism Show in ARENA バッグ超超簡単リメイク

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

嵐 アリーナツアーのバッグを超簡単リメイクしました。

DSCN1168.jpg

どこを?って感じですが、横はこんな感じ

DSCN1169.jpg

ダイソーのスナップボタンの大きいやつをつけてみました。

DSCN1170.jpg

そう、↓のような感じで荷物が多いときはボタンをはずして使います。

このバッグのように横長にした方が可愛いなーと思ったんだけど、

使用期間は短いと思うので妥協しました

で、中は自立するようにしてみました。 カバンの骨を参考に。。。

作ったのがこれ。。

DSCN1171.jpg

どこを参考にしたのか。。。底板は別のバッグについてたものがちょうどぴったしだったので

それを使い、枠はこれまたダイソーのPPシートというものを帯状に切って、二枚をくっつけて作りました。

こういう丁度よい大きさの入れ物があったらそれを入れればいいのだけど

無かったし、これ軽いからいいです

それにしてもこのバッグ、あんまりリメイクしてらっしゃる方いないみたいですね

オークションに出されてるのは完成度めっちゃ高い感じでした。

柄が派手なんだよねー。無地のスカーフで柄をちょい隠すとか。。。普通と逆パターンね。

あと、扇子買ったけど、飾るしか無いかなーーーー。

パンフはすばらしい!今週末は鹿児島!またレポが楽しみです