かわいいと好きと楽しい

かわいいと好きと楽しい

アラフィフ主婦の日記:お菓子作り、スキンケア コスメなど

MENU

あーちゃん矯正歯科へ行く!パート2

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

矯正専門歯科で、無料相談をしてもらったことは6月8日の日記にも書いたんですが、

やっぱりちょっと高めなのと、もう少し近いところ、、ということで、

同級生の子の何人かが行っている歯科へ行ってみました。。

矯正専門歯科で撮ったレントゲン写真のコピーと、歯の写真を持っていきました。

これももっと若かったらできなかっただろうね。。ää

で、結果はと言うと、負担の少ない床矯正(ヘッドギアなどは使わず、取り外しもできる器具を使う)
は、犬歯がだいぶできてきているので、できないと言われました。残念。。ۤ

で、結局かかりつけの歯医者が言ったような治療法がいいのではないかと言うこと、

ここの歯科ではそういう矯正はしていなくて大学病院を紹介することになるということ、

でした。結局、最初の歯医者に戻ることにしました。

矯正専門のところは、床矯正がまだ可能のようなことを言って、検査をしてみないとわからな

いと言ってましたけどޥ。。。

これで納得して矯正にとりかかることができますね。ちなみに今日の診察は初診料の

560円でした。ޥ


ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ

子供のプレゼント・おもちゃ選び 女の子雑貨へもどる